福井晶一と林愛夏がコラボ!『ライオン・キング』の「愛を感じて」歌唱動画配信


“お家でコンサート”と題し、ミュージカル俳優・福井晶一と林愛夏がコラボ歌唱した「愛を感じて」(『ライオン・キング』より)がYouTubeで配信されている。おうちでたのしもうを呼びかける、「EnjoyHome」の言葉と共に、福井の力強く美しい歌唱力と林愛夏の透き通った歌声を堪能することができる。

福井は『レ・ミゼラブル』でジャン・バルジャン/ジャベール役も務めたミュージカル俳優で、数々のミュージカル作品に出演しており、劇団四季『ライオンキング』では主人公のシンバの父のムファサ役を演じている。そして、今回のコラボで、作中のキャラクター“ナラ”が歌うパートを担当した林愛夏は、2005年に同劇団の『ライオンキング』にて、幼少時代のナラ(“ヤングナラ”)を演じた経歴を持ち、ミュージカル女優としての活動が本格化している注目の若手女優だ。

014739_02.jpg

そんな2人によるコラボ動画は、常に2人の落ち着いた歌声と表情で丁寧に歌い上げられていき、最後には「信じ合おう」という言葉で締めくくられる。毎日さまざまなニュースを飛び交い、不安な日々が続く今だからこそ、2人の歌う『愛を感じて』が多くの人の心に響くことであろう。

なお、福井晶一は2020年6月7日(日)にOnline トーク&ライブ『It’s Sho-Time』 Vol.1を開催。福井がホストとしてゲストに坂元健児を迎え、トーク&ライブを繰り広げる配信イベントの第1弾で普段聞けないプライベートトークにミュージカル曲を中心としたライブ、配信ならではの企画などを行う予定だ。

◆イベント情報
【福井晶一 Online トーク&ライブ 『It’s Sho-Time』 Vol.1】
6/7(日)16:00開演
https://asakusa-kokono.com/list/2020/05/id-8397

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。