『グリーン&ブラックス』4年目突入で福田雄一&井上芳雄が喜びの声!番組オリジナルLINEスタンプも


毎月第4水曜日の23:00より放送されているWOWOWオリジナルミュージカルコメディ「福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」(以下、「グリブラ」)が、2020年4月で4年目に突入するにあたり、福田とレギュラー出演している井上からコメントが到着した。さらに、4年目突入記念として、番組オリジナルのLINEスタンプが出ることとなった。井上が単独でLINEスタンプに登場するのは今回が初だという。

当番組では、珠玉のミュージカルナンバーが堪能できるミュージックショーや、おなじみのミュージカルコメディドラマのほか、福田と井上がスタジオを飛び出し、ミュージカルの稽古場や俳優たちが集うスポットを訪れるロケ企画などを行っている。

014504_02.jpg

2017年4月に始まった当番組が4年目を迎え、初回となる4月29日(水)の放送では井上と昆夏美による「恵みの雨」(『レ・ミゼラブル』より)や中川晃教による「チェーザレ」(『チェーザレ 破壊の創造者』より)の2曲が披露されるミュージックショーのコーナーなどが展開される。

4年目を迎えたことに福田は「まさかグリブラが4年も続くなんて思ってもみませんでした。舞台でご一緒したいなあ、と思っていてもなかなか実現しなかった役者さんたちとここでなら一緒に遊べる!なんといってもそこが僕にとってグリブラのメリットです。これからも続いてくれればありがたい限りです」と意気込みつつ、「2020年は舞台業界にとって大変な年になってしまいましたが、そんな厳しさも吹き飛ばすくらいの番組でいたいと思います」とコメント。

さらに井上も「グリブラが4年目を迎えられるなんて驚きです!福田さんや、出演してくれるミュージカル俳優の皆さんや、僕が(笑)、何とかスケジュールを合わせてくれたおかげだと思います」と“井上節”をさく裂しつつ、「2020年は演劇界にとっても大変な1年になってしまいましたが、だからこそ家にいて劇場を、ミュージカルを感じ、笑いもあふれるこの番組をさらに大切にお届けしたいです」とメッセージを送る。

014504_06.jpg

また今回、番組オリジナルのLINEスタンプを出すことも明らかに。このスタンプは、番組で飛び出した数々の名言(迷言?)から日常に使えるもの、さらに観劇の際に重宝するものまで16個あり、井上ファン・番組ファンはもちろんミュージカルファンが幅広く使えるものとなっている。

LINEスタンプについては福田から「スタンプ、必要ですかね?喜んでくれる人がいるのかなあ。セリフもあまり使い勝手が良くない気がするし。面白いけど、『シャツさ!』とか使わないでしょ!ま、いっか。何か心に余裕がある方は使ってみて下さい」と自虐気味なコメントが。井上も「こちらも驚きですが・・・(笑)。需要があるのか分かりませんが、結構使えそうな気もします」と謙遜しつつ、「自分のスタンプは気恥ずかしいですが、福田さんはやっぱりキャラが立ってるなと感心してます」とうれしさをにじませる。LINEスタンプはすでに販売が始まっている。

以下、スタンプの一部を紹介。スタンプに対する井上のコメントも。

◆井上「マチネはまだ元気があるって感じです。マチネ一回の日は早く帰れて、役者もうれしいのです」

014504_03.jpg

◆井上「これは福田さんが、台本の上がりがギリギリの時のスタンプです。もしくは、福田さんの〆切があって、約束の食事を断られた時の」

014504_04.jpg

◆井上「これは文字通りです。その呼び方をし始めた人に最大の敬意を払って。アッキー、愛してるよ!」

014504_05.jpg

【グリブラ番組HP】https://www.wowow.co.jp/stage/gb/
【グリブラ公式Twitter】@wowowgbofficial
【LINEスタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/11339966

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。