『2.5次元男子推しTV』マリオンクレープとコラボ!鈴木拡樹のメニュー開発に密着


俳優の鈴木拡樹がMCを務める『2.5次元男子推しTV』シーズン4の人気コーナー「鈴木拡樹の新次元」。第3回では、鈴木が「マリオンクレープ」とのコラボメニュー開発に挑戦する。2020年4月10日(金)より始まるコラボで、鈴木考案の新製品が発売されることになったのだ。「スイカ好き」で知られる鈴木だが、スイカのメニューを開発してしまうのか・・・?!新メニュー開発現場から届いたレポートを紹介する。

まずは「マリオンクレープ」の小岩井氏と佐藤氏と作戦会議に臨んだ鈴木。クレープにはデザートとして楽しむスイーツ系と食事にもなるスナック系があると教わり、人気メニューや定番メニューについて真剣に聞き入る。

「味だけでなく、食感を楽しむといったことも気にかけて作る・・・なかなか奥が深いですね。でも、ありきたりの具材じゃおもしろくないので、どういう冒険をしようかな・・・」とワクワクしている様子。「大阪出身なので、粉もんは得意です!」と自信満々の鈴木は、スイーツ系・スナック系のクレープのメニューをそれぞれ1つずつを考案することに。

014384_2.jpg

打ち合わせから一週間後、マリオンクレープの制服に着替えてキッチンスタジオへ現れた鈴木。いろいろな食材が並んだテーブルに驚きながら、まずはスイーツ系のメニューから考え始める。色とりどりに並んだお菓子やフルーツを前に、スナック菓子を砕いてみたり、果物を並べてみたり、味の異なるクリームを幾層にしてみたりと試行錯誤。

途中、考えすぎて動きが止まってしまう瞬間も・・・。丸く広げたクレープの皮の上、次々と食材を並べ出す。上から食べていく順番を考えて、味の変化も楽しんでもらおうという気配りも発揮し、みごと完成。

続いてスナック系のメニュー考案へ。「大阪ならでは、ということで、たこ焼きを入れてみたいんです!」という斬新な提案も飛び出して・・・一体、どんなコラボメニューが誕生したのか?!詳細は、番組をチェック。

もちろんメニューを考えるだけでなく実際にクレープの皮を焼く練習も行った。お手本を見せてもらい、コツを教わり、いざ挑戦。最後に、完成したコラボメニューに愉快な名前を付けた鈴木は、「店頭に並ぶ日が楽しみです。皆さん、見た目も味も堪能してください!」と、にっこり笑顔の収録を終えた。

014384_3.jpg

鈴木が考案した一つ目、スイーツ系クレープのタイトルは「走攻守揃った新次元ルーキー」。いろんな触感を楽しむ、というコンセプトの元に生まれた一品。3層に分かれたクリームなど、鈴木の工夫がたくさん詰め込まれた名作(!?)が誕生。

014384_4.jpg

二つ目のスナック系クレープ「シン・なにわのソウルクレープ~二度漬けは禁止やで~」は、鈴木の出身地である大阪のグルメを堪能できる一品。ソースを使った“新次元”の味に注目を。

「2.5次元男子推しTV×マリオンクレープ」スペシャルコラボは、マリオンクレープヨドバシAkiba・池袋サンシャイン通り店の2店舗で開催。販売期間は、4月10日(金)から5月10日(日)まで。コラボメニュー注文1点につき、ポストカード(1種類)がプレゼントされる。

【詳細】http://www.marion.co.jp/

『2.5次元男子推しTV』シーズン4の今後の放送予定は、以下のとおり。

#3 3月27日(金)深夜0:00
【ゲスト】高橋健介、牧島輝
#4 4月24日(金)深夜0:00
【ゲスト】椎名鯛造、鮎川太陽

【番組公式サイト】https://www.wowow.co.jp/detail/116565
【番組公式Twitter】@25danshioshiTV

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。