「おしりたんてい」ミュージカル化!オリジナルキャラクター役に伊勢大貴


ストーリーに合わせて、歌、ダンス、そして謎解きがステージ上で融合し、おしりたんていと観客が一緒に難事件を解決するファミリー向けのなぞときミュージカル『おしりたんていミュージカル〜むらさきふじんのあんごうじけん〜』が2020年4月と8月に上演される。

記念すべき初ミュージカルが描く今回の事件は「むらさきふじんのあんごうじけん」。読み物シリーズ1作目として登場以降、常に人気上位にある話である。

おしりたんていやブラウンを支えるミュージカルオリジナルの役には、伊勢大貴が決定。演出をテーマパーク、コンサート、ライブパフォーマンスなど数多くのステージを手掛けてきた金谷かほりが務める。

014089_02.jpg

◆伊勢大貴(ミュージカルオリジナルキャラクター役)
皆さん、こんにちは。アニメ「おしりたんてい」の主題歌『ププッとフムッとかいけつダンス』を歌唱しております、伊勢大貴です。

いつもは舞台などを中心に役者として活動しているので、今回、初のおしりたんていミュージカルに、歌手としてだけでなく、役者としても立てることがとても光栄です。いったいどんなキャラクターで出演することになるのか楽しみでなりません!劇場でお待ちしております!

◆金谷かほり(演出)
おしりたんていとの初めての出会いは、書店でした。あ!凄い!まさか!こんな!魅力溢れるキャラクターに驚愕!このミュージカルの演出のお話をいただいた時、嬉しくて思わず、おしりをふりながら踊ってしまいました。会場の皆さんと作り上げる新しいスタイルのミュージカルショー!一緒に楽しみましょう!

【あらすじ】
オーイモのうえんの べにいもこさんは、サツマイモを つくりつづけて20ねん。サツマイモへの ふかいあいじょうから「むらさきふじん」とよばれている。

そのむらさきふじんが、ごせんぞがのこした てがみをもって、おしりたんていの じむしょをたずねてきた。てがみは あんごうでかかれていて、なんてかいてあるのか わからない。
おしりたんていは てがみをよんで、あんごうのなぞにせまるが・・・。

『おしりたんていミュージカル〜むらさきふじんのあんごうじけん〜』は以下の日程で上演される。

【4月公演】4月25日(土)~4月26日(日) 練馬文化センターホール
【8月公演】8月22日(土)・8月23日(日) シアター1010劇場

【公式サイト】https://oshiri-tantei-musical.jp
【Twitter】https://twitter.com/oshiri_tantei_M

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。