石丸幹二がラジオドラマで再び『半沢直樹』“倍返し”されたその後の人生に挑戦


石丸幹二と中島ひろ子が、2020年2月からTBSラジオにて放送されるオリジナルオーディオドラマ『半沢直樹』 敗れし者の物語 by AudioMovie(R)に出演することが分かった。このラジオドラマは、テレビドラマの『半沢直樹』で“倍返し”によって敗れ去った人々の「その後の人生」に焦点を当てた作品となる。石丸は東京中央銀行大阪西支店の支店長・浅野匡役、中島は浅野の妻・利恵を演じる。

014078_2.jpg

脚本を担当するのは、バナナマンや東京03など人気芸人の傑作コントはじめ、人気バラエティ番組『ゴッドタン』の構成作家や舞台『崩壊シリーズ』の脚本などで知られるオークラが担当。第1章では、東京中央銀行大阪⻄支店からマニラへ出向となった浅野匡・利恵夫婦のその後の人生をオリジナルストーリーで描く。

放送に向けて、石丸は「いつか必ず復活するぞと思い前作を撮り終えたのですが、まさかこんな形で浅野匡として皆さんの前に現れることができるとは思ってもいなかったので嬉しく思いました」、中島は「出演のお話を最初に聞いた時は大変驚きましたし、懐かしい思いになりました。久しぶりに利恵を演じるのですが、どのような物語になるか私も今から楽しみです」と、それぞれコメントを寄せている。

014078_3.jpg

TBSラジオ オリジナルドラマ『半沢直樹』敗れし者の物語 by AudioMovie(R)は、全8話を予定。「元東京中央銀行 大阪西支店 浅野匡支店長編」は2月11日(火・祝)に前編、2月18日(火)に後編が放送される。

◆TBSラジオ オリジナルドラマ『半沢直樹』敗れし者の物語 by AudioMovie(R)
【放送日時】
第1章 元東京中央銀行 大阪西支店 浅野匡支店長編
2月11日(火)前編/2月18日(火)後編
火曜ACTION内 夕方4:10頃~(約10分間/全8話)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。