ミュージカル『王様と私』ロンドン公演をWOWOWで独占放送


2015年にニューヨーク・ブロードウェイで19年ぶりのリバイバル上演を果たし、第69回トニー賞で4部門受賞に輝いた傑作ミュージカル『The King and I 王様と私』。このほどブロードウェイに勝るとも劣らない人気を博したロンドン公演の模様が放送されることが明かされた。

本作は1860年代のシャム(現在のタイ)を舞台にした、王とイギリス人女性の愛の物語。カリスマ性を持つ王を演じるのは渡辺謙。本作でブロードウェイデビューを果たし、トニー賞ミュージカル部門の主演男優賞にノミネートという快挙を成し遂げた。

そして、その王に反発しながらも惹かれていく女性アンナを歌姫ケリー・オハラが演じ、トニー賞ミュージカル部門の主演女優賞を受賞した。

また、トニー賞ミュージカル部門助演女優賞に輝いたルーシー・アン・マイルズや、大沢たかおも出演。“異なる文化的背景を持つ者同士の相互理解”という現代的なテーマで、多くの人々の心を捉えた傑作である。

【あらすじ】
舞台は1860年代のシャム(現在のタイ)。夫を亡くし、幼い息子を連れたイギリス人女性アンナ(ケリー・オハラ)は、王家の子女たちの家庭教師として、王宮に迎え入れられる。国の近代化を目指し、教育に熱心に取り組んでいた王(渡辺謙)。

アンナはすぐに王子や王女、王妃たちと打ち解けるが、理知的でありながら傲慢な態度をとる王とは事有るごとに衝突する。しかし、新時代の国を想う王の真摯な人柄を知るにつれ、アンナは次第に理解を示していく。

そんな中、イギリスから視察に訪れた特使との西洋式の晩餐会で、王はアンナの助けによって特使を歓待することに成功する。そのことをきっかけに、二人は絆を深めていくのだが・・・。

ミュージカル『The King and I 王様と私』ロンドン版は3月7日(土)19:00よりWOWOWプライムにて放送される。

ミュージカル『The King and I 王様と私』ロンドン版(C)Matthew Murphy

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。