最後まで愛をナメんなよ!松岡充、ソンジェらが集結『私のホストちゃん THE LAST LIVE』開幕


2020年1月30日(木)に東京・日本青年館ホールにて、舞台『私のホストちゃん THE LAST LIVE』〜最後まで愛をナメんなよ!〜が開幕した。人気モバイルゲームを原作とする本作は、テレビドラマ化を経て、2013年に舞台版が始動。鈴木おさむの総合プロデュース、村上大樹が構成・演出を手掛ける本シリーズは、公演ごとに“No.1ホスト”が選出されるシステムや、客席で行われる“口説きタイム”で人気を博してきた。

014028_2.jpg

そんな『私のホストちゃん』も、いよいよ最終章。ソンジェ(SUPERNOVA)、米原幸佑、吉田広大(X4)、森田桐矢、T-MAX(X4)、三浦海里、釣本南、西野太盛ら歴代ホストちゃんを演じた面々のほか、松岡充(SOPHIA/MICHAEL)がスペシャルキャストとして参加する。

014028_3.jpg

初日舞台挨拶には、全キャストが登場。はじめに、2014年以来の出演となる松岡が「シリーズが終わってしまうのは寂しいですが、7年間もこの作品を応援してくださったと考えると、感謝しかありません」と感謝の気持ちを表し、ソンジェも「いよいよ終わってしまいますが、いい思い出を作っていきたいと思います」と意気込みを語った。

014028_5.jpg

さらに、長くに渡って本シリーズを盛り上げてきた米原は「終わると言われていたホストちゃんが本当に終わるということで、ラストライブに参加できて光栄です」と、吉田が「今までお客様からたくさんの愛を受け取ったので、最後にその愛をお返しするつもりで最後まで頑張りたいと思います」と、森田が「今までのお世話になった姫達への恩返しも込めて、最後まで頑張ります」とコメント。

014028_8.jpg

また、杉江優篤は「ホストちゃんの出演は3年連続3回目、甲子園でいうと常連校にあたると思います」と何故か“甲子園”に掛けながら、「ホストちゃんの中でもベテランになっているので、誰にも負けない色気を出せたらと思います!」とアピールし、会場の笑いを誘った。

014028_6.jpg

最後にはテレビドラマ版から9年間シリーズに携わる緒方雅史(甘王)が「今回はライブということで喉に気を遣ってきたのですが、僕の歌うところは一つもないです」と笑いを交えて前置きしつつ、「最後までめちゃくちゃにしたいので、どこかで歌おうと思っています!」と宣言。どの場面でどのように歌うのか、注目だ。

014028_7.jpg

これまで東京の「新宿歌舞伎町」、福岡の「中洲」、名古屋の「栄」、大阪「ミナミ」を舞台に繰り広げられた、ホストたちのNo.1争い。今回はライブということで、これまでのシリーズで使用された楽曲と新曲を含めた全33曲が披露される。これまでと変わらず、楽曲の合間には“口説きタイム”も・・・。

014028_10.jpg

各回には「私のホストちゃん」シリーズで名を馳せたホストちゃんたちが限定復活し、本編の一部コーナーに登場する。公開ゲネプロには、初日ゲストの時桜役の荒木宏文、士郎役の富田翔が登場し、甘王を困らせるほどのやりたい放題ぶりを発揮していた。

014028_9.jpg

そして、本公演では入場時に全員に「TRUE LOVE」カードというものが配布される。公演中にホストちゃんたちがこのカードを集めにやってくるので、しっかり準備してその時を待とう。

014028_4.jpg

なおシリーズ内での名曲の一つ「CENTER OF THE EARTH」では、「センターGUY」をパフォーマンスするキャストが日替わりとなっている(公開ゲネプロでは茶々彦役の米原が務めた ※スケジュールは公式サイトにてご確認を)。また、今回は、ホストちゃん恒例行事とも言える観客からのラブ(ポイント)投票は行われないが、どのようにNo.1が決まるのか、最後まで見届けていただきたい。

014028_11.jpg

舞台『私のホストちゃん THE LAST LIVE』~最後まで愛をナメんなよ!~は、以下の日程で上演。上演時間は、約2時間30分(休憩なし)を予定。なお、一部公演ではハイタッチ会、お見送り会、心星&華音アフタートークなど、終演後にイベントが行われる。

【東京公演】1月30日(木)~2月2日(日) 日本青年館ホール
【名古屋公演】2月11日(火・祝) 名古屋市公会堂
【大坂公演】2月14日(金)~2月16日(日) NHK大阪ホール

なお、2月20日(木)には東京・豊洲PITにて特別公演「私のホストちゃん THE LAST LIVE in 豊洲PIT」~最後の同窓会もナメんなよ!~も開催される。こちらにはClub Vanillaが特別出演。夕妃役の廣瀬智紀や、隼人役の芸能界を引退した五十嵐麻朝が1日限りで再集結。過去シリーズで主演を務めた紫音役の古屋敬多や、深雪役の染谷俊之もゲスト出演し、シリーズのラストを盛り上げる。詳細は、公式サイトにてご確認を。

【公式サイト】https://www.hostchan.jp/
【公式Twitter】@hostchanjp

(取材・文・撮影/高城つかさ)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。