『BEASTARS THE STAGE』谷口賢志、伊崎龍次郎らが第2弾キャストに


2020年4月末から5月にかけて上演される『BEASTARS THE STAGE』より、キャスト第2弾として谷口賢志、佐倉花怜、田中彪、伊崎龍次郎の出演が発表された。「BEASTARS」は、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載されている板垣巴留の人気漫画。肉食獣と草食獣が共存する世界観の中で、ハイイロオオカミだが優しく繊細なレゴシを主人公に、動物たちの“本能”と“愛”に揺れる青春群像劇が展開する。

谷口が演じるのは、ジャイアントパンダのゴウヒン役、佐倉はハイイロオオカミのジュノ役、田中はベンガルトラのビル役、伊崎はラブラドールレトリバーのジャック役。

このほか、レゴシ役の川上将大、ルイ役の竹中凌平、ハル役の桑江咲菜が第1弾キャストとして発表されており、脚本・演出は伊勢直弘が手掛ける。

以下、第2弾として発表されたキャスト4名のコメントを紹介。

◆谷口賢志(ゴウヒン役)
皆様こんにちは。
『BEASTARS THE STAGE』に、ゴウヒン役で出演させていただくことになりました、谷口賢志です。
いつの日か、人間以外を演じたいと願って生きてきました。パンダです。最高です!しかもあの『BEASTARS』です。最高です!!ゴウヒンです。最高です!!!
オファーをいただいた時は喜びが溢れ、笹を大量に買いに行く勢いでした。
説明不要の超名作『BEASTARS』の舞台化。
当然のことながら簡単なことではありませんし、数多くの困難や試練、挑戦が待ち受けていると思います。
ですが、原作・アニメを心底楽しんでいるひとりのファンとして、この作品に携われる幸せなひとりの役者として、皆様に楽しんでいただける最高の舞台にするために全身全霊を注ぐことをここに誓います。
それでは劇場で、くわえタバコしながらではありますが、心よりお待ちしております。

◆佐倉花怜(ジュノ役)
この度上演されます舞台『BEASTARS THE STAGE』にてジュノ役を務めさせていただきます、佐倉花怜です。
動物たちの生きる世界、肉食と草食の共存する世界、その世界の中で織り成されるドラ
マに私もすぐに引き込まれ心を鷲掴みにされました。高校生ならではの心の葛藤やその
熱き心のぶつかり合いはまさに青春そのもの。風貌が動物であると言うだけで、それぞ
れの懸命に生きる姿は人間同様。
そこに、この作品の深いテーマがあるような気がしました。
そのような素晴らしい作品に携わらせて頂けますこと、大変嬉しく思っております。
自信に溢れ周りを惹きつける素敵な魅力を持つジュノを舞台上でも輝かせてあげられる
よう、誠心誠意務めさせて頂きます。

◆田中彪(ビル役)
この度、「BEASTARS THE STAGE」に出演させていただきます、田中彪です。
漫画、アニメと人気の作品に出演させて頂けることに感謝の気持ちでいっぱいです。
僕自身もあの世界観をどのように舞台で表現していくのか今からとてもワクワクしています。
東京、大阪とたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしています。

◆伊崎龍次郎(ジャック役)
『BEASTARS THE STAGE』にジャック役で出演させていただきます伊崎龍次郎です。
原作を読み、思春期特有の葛藤を抱え、生まれや運命に翻弄されるレゴシ達に引き込まれました。
動物の擬人化をさせていただくにあたってすごく考えを張り巡らせなきゃダメだなと今からプレッシャーを感じておりますが、誠心誠意、作品と役と本能という自分でも未知の部分に向き合いたいと思います。
そしてジャックとしてレゴシを少しでも支えられるようにこの期間は生きていきたいと思います。
ぜひぜひ劇場に遊びにいらしてください。

『BEASTARS THE STAGE』は、以下の日程で上演される。

【東京公演】2020年4月30日(木)~5月4日(月・祝) 日経ホール
【大阪公演】2020年5月8日(金)~5月10日(日) 松下IMPホール

◆チケット二次先行((抽選)
受付期間:1月24日(金)18:00~2月9日(日)23:59
イープラス https://eplus.jp/bst_stage/

【公式サイト】http://officeendless.com/sp/bst_stage/
【公式Twitter】@bst_stage

(C)「BEASTARS THE STAGE」製作委員会

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。