ふぉ~ゆ~越岡裕貴、女将軍の心を奪い合う『This is 大奥』で単独初主演!共演に小川優


越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)主演で、舞台『This is 大奥』の上演が決定した。本作は、株式会社サイバードが運営する女性向け恋愛ゲーム「新章イケメン大奥◆禁じられた恋」の「将軍が女性だったら?」「大奥がイケメンの男たちばかりだったら?」という舞台設定、キャラクター設定を借り、ゲームとはまったく違う完全オリジナルストーリーで描く作品。江戸城で、女将軍・家光の正室を狙う男ばかりの“大奥”を舞台に、あの手この手の趣向、陰謀、策謀が渦巻き、家光の心を奪おうとする男たちの熾烈な恋の戦いが繰り広げられる。越岡は、文武両道、第一正室候補の俺様キャラクターな主人公・鷹司を演じる。なお、越岡にとってこれが初の単独主演作となる。

そして、鷹司の元世話役で現在は将軍の湯殿係を務める夏津役には、ジャニーズJr.の小川優の出演も決定。脚色・演出・構成・振付は玉野和紀、脚本は蛭田直美が手掛ける。

発表にあたり、越岡、玉野、蛭田のコメントが届いた。

◆越岡裕貴(主演)
ふぉ~ゆ~のメンバーとして最後の、満を持しての単独主演となります!!とても緊張していますが、スタッフ、共演者の皆さんと一緒に、どの世代の方にも楽しんでいただけるエンターテインメント性の高い作品を創り上げたいと思っています。芝居だけでなく、歌あり、踊りありですごく楽しめる作品になると思います。精一杯座長という大役を務めあげるつもりですので、どんな僕を観られるか楽しみにしていてください!そして、ぜひ劇場に遊びに来てください。

◆玉野和紀 (脚色・演出・構成・振付)
大奥という題材。しかも男女逆転の発想。そして男性のみ18人の出演者。そんなミュージカルショーを創ります。
この作品が単独初主演となる越岡裕貴。その越岡を軸に後輩の小川優と共に魅惑的な男性陣が、激しく甘美な時代を背景に、今の時代のテクニックとミュージックの渦であなたの心を射止めます。何せ大奥の男たちなので・・・。個性豊かな18人の出演者と共に、熱く洗練されてどこか泥臭い男のエキサイティングでエンターテインメント溢れる舞台を創りたいと思っています。どうぞお楽しみに!

◆蛭田直美(脚本)
魅力的なキャラクターがひしめく原案、魅力と才能がキラキラ溢れているキャストの皆さん、頼もしいスタッフの皆さん、そして、ご一緒させていただけることが光栄でしかない、素晴らしい演出家の玉野和紀さん・・・。そんな最強の座組みで脚本を担当させていただけますこと、心の底から幸せです。この座組ならではの『大奥』をお魅せできますようがんばります!よろしくお願いいたします。

『This is 大奥』は、以下の日程で上演される。チケットは、3月より一般発売予定。

【大阪公演】2020年4月10日(金)・4月11日(土) クールジャパンパーク大阪 TTホール
【東京公演】2020年4月15日(水)~4月19日(日) ヒューリックホール東京

【公式サイト】http://legendstage.jp/thisisoooku/
【公式Twitter】@thisisoooku

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。