水田航生「10年やってきた自分の軌跡」“Live”な自分を詰め込んだ写真集発売


俳優の水田航生が、2019年12月20日(金)に1st PHOTO BOOK「Live」を発売した。翌日には、東京・八重洲ブックセンター本店 8階ギャラリーにて発売記念イベントを開催。イベント前には、囲み会見が行われ、水田が今の自分について、自らの言葉で語った。

013771_2.jpg

現在公演中のミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season1に出演中の水田。これが自身初の写真集となることについて「10代の頃から俳優をやらせていただいていて、ファンの皆さんの中でも『(写真集を)出さないんですか?』という声があるのも知っていました。約10年間、待ち続けた一冊として、スタッフの方にごり押しさせていただきました(笑)」と振り返りながら、“念願”叶ったことを喜んだ。

写真は韓国のソウルと東京で撮影され、水田の素顔が多数映し出されている。さらにロングインタビューに加え、1時間にも及ぶメイキングスペシャDVDも付いており、「Live」というタイトルの通り、水田の“生”の姿をギュッと詰め込んだ1冊となっている。

013771_3.jpg

「思ったより素の自分が出ています。10年間やってきた自分の軌跡というか。旅行に行って友達が撮ってくれたカメラを意識しないような、自然にその場で生まれた写真になっています」と満足げな水田。また、以前3ヶ月住んでいたというゆかりの地・韓国での撮影だったこともあり、「韓国ドラマ『となりの美男(イケメン)』で共演した皆さんに会えていないので、その時の皆さんに見てもらいたいですね」と語った。

そんな、リラックスした撮影だったからか、うっかり寝坊してしまうというハプニングもあったという。「撮影の1時間休憩の時にホテルで寝てしまって・・・集合時間に現れず、水田航生が失踪した!って驚かせてしまいました。何度電話しても、ピンポンを鳴らしても出てこないので、マネージャーさんがマスターキーで部屋に入ってきたんですが、それでもまだ寝てて・・・(笑)。『水田さん・・・?水田さん?』って青ざめた顔で起こしてくれました。本当に申し訳なかったんですけど・・・それほど心地よい撮影だったんでしょうね(笑)」と苦笑い。

013771_4.jpg

発売日は、水田の29歳の誕生日でもあった。誕生日当日は、仕事現場でお祝いしてもらったそうで「29歳は20代最後の年になりますけど、楽しく生きたいな、笑って過ごす日が一日でも多くあればいいなと思います」。30歳の目標は「バンジージャンプを飛ぶこと」。「もちろん怖いんですけど、それを打破しようと・・・。飛ぶ時に何か叫びながら飛ぼうと思っているんですけど、その叫ぶ言葉をこの一年で考えたいです(笑)」と楽しい計画を明かしてくれた。

周囲には結婚したり、子どもを持つ人も増えてきているそうだが「僕にはありがたいことにカワイイ甥っ子がいますので!」と叔父バカ宣言。「これまで頭でっかちで生きてきた気がするので、肩の力を抜いていきたいです。流れに身を任せて。最近オンとオフの切り替えが上手くなってきたんですよ。大人になったのかな(笑)。来年もその延長上でいきたいです。オリンピックもあるので、エンターテインメントを担う一員として自分も盛り上げていきたいなと思います」と、自然体で、水田らしい2020年を迎える。

なお、12月22日(日)には大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪店にて、12月22日(日)には愛知・名古屋 星野書店近鉄パッセ店でもイベントが開催される。

013771_5.jpg

◆水田航生1st PHOTO BOOK「Live」
【発売日】2019年12月20日(金)
【定価】2,990円+税
【仕様】A4版、112頁、DVD(約60分)付
【撮影】本多晃子
【発行】ワニブックス

013771_7.jpg

(写真/オフィシャル提供)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。