『失恋男子-シツレンバナシ-』第3弾で木村昴、佐伯大地、立石俊樹らが“失ったあの時”を表現


“イケメン×失恋”をテーマにした人気写真集シリーズ『失恋男子-シツレンバナシ-』の第3弾発売が決定した。被写体として参加しているのは、井俣太良、太田将熙、菊池修司、木村昴、丘山晴己、佐伯大地、spi、立石俊樹、yoshi.、鷲尾修斗の10名。自らの“失恋”を語りながら、アートディレクター・圓岡淳のカメラに向かって切ない表情を見せている。

さらにこの第3弾には、『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” Stageなどを手掛ける演出家・元吉庸泰の書き下ろしリリックが添えられ、充実の100ページで構成。

「失恋」という、「きっと誰もが通ってきたであろう痛み」をテーマに表現するには、ソロの写真集では難しいと考え、「複数人で一冊」という制作チームとにこだわってきたという圓岡。第1弾、第2弾、第3弾を合わせて計52名に、毎回、撮影前に「失恋」についてインタビューを行ってきたという。

撮影を振り返り、圓岡は「過去の恋愛話だけではなく、これまでの人生について伺っているような感覚もあり、撮らせていただくにあたり非常に大切な時間でした。インタビューの中で“失ったあの時”に少しずつ時計の針を戻して貰い、僭越ながら私は気持ちの共有をさせて頂き、そして、心の雨に濡れていく様を撮影する。普段魅せている彼らとは、少し違った面をおみせできていると思います」と語っていた。

『失恋男子-シツレンバナシ-』第3弾は、2020年1月14日(火)よりBASEにて先行予約の受付を開始予定。特典には、撮影風景や本誌には未掲載のカットなどが入ったオリジナルDVDと、俳優1人につき全3種類のランダムブロマイドが1枚つく(役者指定のみ可)。なお、一般書店への流通はしないとのこと。商品詳細は、以下のとおり。

◆『失恋男子 -シツレンバナシ- 第三弾』
【価格】4,300円+税+送料
【判型】A4
【ページ数】140ページ
【発売日】2020年2月14日(金)

【購入方法】
2020年1月14日(火)よりBASEにて先行予約開始(2月14日に商品到着予定)
2020年2月14日(金)よりBASE、Amazonにて一般発売開始

【特典】
特典1:撮影風景や本誌には未掲載のカットなど入ったオリジナルDVD1枚
特典2:俳優1人につき、全3種類のランダムブロマイド1枚封入(役者指定のみ可、種類の指定不可)

【公式サイト】http://shitsuren-banashi.com/
【公式Twiter】@shitsubana

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。