『両国花錦闘士』舞台化!演出は青木豪、主題歌はデーモン閣下


空前絶後の岡野玲子によるお相撲漫画「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」が2020年12月に東京にて、2021年1月に大阪と福岡にて上演されることが明かされた。

明治座、東宝、ヴィレッヂ。それぞれ歴史もカラーも異なる三社から、同じ年齢の男性プロデューサー3名が立ち上げた本企画。東京で最も長い歴史を持つ劇場“明治座”を舞台に、先人たちの足跡を尊愛し、これからの未来を見つめながら、ケレン味とスペクタクル感満載のエンターテインメントを作ることを共通の目的とし、名付けて“三銃士企画”として始動するとのこと。

第1弾公演では、漫画家・岡野玲子による「両国花錦闘士」を舞台化。架空の1980年代後半から90年代初頭のバブル期を時代背景とし、考えや行動などが軽はずみで、浮ついている空気感の中、その対極ともいえる、荘厳にして神秘なる角界を女性目線で描くと如何様になるのか・・・。

作・演出は、ち密な人間描写と卓越した発想力で、近年は歌舞伎の脚本から、劇団四季の演出まで幅広く手掛ける、現代演劇のトップランナーの一人、青木豪。そして主題歌は、熱狂的な相撲ファンであるデーモン閣下が手掛ける。

出演者、公演詳細、あらすじなどは追って発表される。『両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)』は以下の日程で上演される。

【東京公演】2020年12月/明治座 
【大阪公演】2021年1月/新歌舞伎座 
【福岡公演】2021年1月/博多座

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。