『ELF The Musical』開幕!浜中文一&松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)の理想のクリスマスは?


2019年12月6日(金)に東京・品川プリンスホテル ステラボールにて『ELF The Musical』が開幕した。本作は、2003年に製作されたコメディ映画『エルフ~サンタの国からやってきた~』を原作としたミュージカル作品。2010年にブロードウェイで上演され、日本ではこれが初上演となる。演出は、児玉明子。初日前には公開ゲネプロと囲み会見が行われ、W主演を務める浜中文一と松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、そして沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が登壇した。

初日に向け、浜中は「楽しみです。なんせ、日本初上陸ですから」と挨拶。あまりにも簡潔な物言いに、ブラザートムからは「もうちょっと明るく言った方がよくない?」とツッコまれる事態に。というのも、浜中は12月4日(水)まで上演されていたミュージカル『50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~』でも主演を務めており、「2日前まではエロな作品をやっていたので・・・(作品の雰囲気が)真逆ですから。ここ数日の記憶があんまりない(笑)。ゲネプロは自分でもがんばっていたなと思います」と包み隠さず語っていた。

また、W主演の浜中と松本は、これが初共演。松本は「僕は、浜中くんのちょうど彼の作品を見たりはしていたので、もちろん、文ちゃんのお芝居のすごさは知っていましたが、間近で見て、改めてこの短期間で役を作り上げていくのはすごいなと思いました」と讃えた。そして、「クリスマスを描いた作品ですし、とても夢のある作品なので、観に来てくださる皆さんを幸せにしたいと思います」とにっこり。

サンタさん姿のブラザートムは「暑いんですよね、サンタクロースって大変だわ・・・(笑)」とぼやきつつ、「でも、これくらい我慢しないと子どもたちのためにならないですからね。(詰め物で膨らんだお腹の中には)夢や希望も入れています」と茶目っ気たっぷりにコメントした。

013639.jpg

013639_2.jpg

吉田は「キラキラとした素敵なお話なので、みんなで、一致団結してがんばっております」、東山も「家族のみんなに会いたくなるようなステージを“ONE TEAM”で作っていきますので、お楽しみください!」と流行語を織り交ぜながらアピール。

沙央は、鳳や一路との“宝塚”という共通点に触れ、「私たちは“元雪組”です。大先輩の一路さんと鳳翔ちゃんとご一緒できてとても嬉しいです。この作品は、ブロードウェイでもお子様から大人の方まで、家族で楽しめるミュージカルとして親しまれている作品なので、今回の日本初上陸でも、いろんな方に楽しんでいただけたらと思っています」と語った。

013639.jpg

ブラザートムが、女性陣を「宝塚出身の方って、本当に楽しい方ばかり。今回も、こんなおもしろい方々がいるんだって思いました」とイジると、一路が「マイペースが3人もいるので、お稽古場でもご迷惑をおかけして・・・代表して謝ります(笑)」と言うと、鳳翔も苦笑い。

ちなみに、浜中の理想のクリスマスは「家にいる。家でゆっくりしたい」と真顔で即答。松本は「生クリームが大好きなので、生クリームたっぷりのケーキを食べるのは、僕の中でマストです。それから、特にお世話になっている嵐の相葉雅紀先くんの誕生日が12月24日なので、お祝いできたらいいです。あとは、宇宙Sixでクリスマスパーティーをしたいです!バディ(浜中)も来てくれたら嬉しいな」と浜中の顔をチラリ。「最近、宇宙Sixとの共演が続いているので、もういいかな・・・(笑)」と言いつつ、「本当にやるなら行きますよ」と答えていた。

最後に、浜中は「いいクリスマスを迎えられるように、皆さんと一緒に楽しみたいので、ぜひお越しください」、松本は「夢のある作品なので、現実を忘れて、皆さんも夢を感じにいらしていただけたらと思います!」とメッセージを贈り、会見を締めくくった。

013639_3.jpg

【あらすじ】
あるクリスマスイブの晩。サンタクロースは、人間の男の子の赤ちゃんが袋に紛れ込んでいるのを知らず、連れ帰ってきてしまう。迷ったサンタは、その子を妖精に託すことに。その赤ちゃんは“バディ”と名づけられすくすく成長していく。

ある日、バディは自分が人間であることに気付く。サンタは、彼がウォルターとスーザンという人間の間に生まれ、母親は既に亡くなり、父親はニューヨークで絵本の出版会社で働いていることを伝える。これをきいたバディは、はるばるニューヨークへ。エンパイアステートビルに父親がいることを突き止め、対面を果たす。その後ウォルターの家へ連れられて、義理の母エミリーと腹違いの兄弟マイケルと出会う。すぐにマイケルとバディは仲良しに。バディもデパートでマネージャーのもと働き、同僚のジョビーという女の子とデートにも行くようになる。

そんなある日、バディは雪を降らせたいために、ウォルターの仕事上の大事な書類をシュレッダーにかけてしまう。ウォルターは激怒しバディを追い出すが、バディは再びウォルターの前に現れ・・・。

ミュージカル『ELF The Musical』は、以下の日程で上演。上演時間は、約2時間40分(休憩含)を予定。

【東京公演】12月6日(金)~12月15日(日) 品川プリンスホテル ステラボール
【大阪公演】12月21日(土)・12月22日(日) 森ノ宮ピロティホール

【公式サイト】https://elf-themusical.jp/
【公式Twitter】@ELF_themusical

(取材・文・撮影/エンタステージ編集部 1号・2号)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。