『〇〇な人の末路』舞台化!横尾渉&宮田俊哉&二階堂高嗣&千賀健永が4人で初舞台主演


2020年2月から東京グローブ座で、Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永主演舞台『○○な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~』が上演されることが決定した。本作は鈴木信行著「宝くじで1億円当たった人の末路」(日経BP刊)を原案に、2018年4月、横尾、宮田、二階堂、千賀主演でドラマ化された作品を舞台化。作・演出を西条みつとしが務め、舞台ならではの新たな人生と人間ドラマを描いていく。

2018年に放送されたドラマでは、それぞれの人生における選択と最終的にその人生がどのような末路を迎えることになるかを描いた「末路ドラマ」として話題を呼んだ本作。ドラマ版と同じく4人が主演を務めるが、舞台版では横尾、宮田、二階堂、千賀の4人を“月Side”“海Side”の2組に分け、舞台の前半では1つの同じストーリーを2組が演じ、後半では月・海が別のストーリーに分岐し、それぞれが違ったエンディングを迎えるというスタイルを日替わりで上演する。

また、横尾、千賀の月Sideには高橋ひとみ、宮田、二階堂の海Sideには坂田聡らが加わり、ドラマから設定を一新した本作を新たに作り上げていく。

以下、横尾、宮田、二階堂、千賀、西条のコメントを紹介。

◆横尾渉
久しぶりに4人で芝居ができるのが凄いうれしいです。
ドラマの「○○な人の末路」とは違うストーリーをカンパニー、ONE TEAMで作り上げ、皆様に楽しんでもらえるように努力したいと思います。
何がきっかけで人生が変わるかを楽しんで下さい。

◆宮田俊哉
「○○な人の末路」が舞台になります!!ドラマを見てくれていた方も見ていない方も誰もが楽しめる新たなストーリーになっています!!
劇場に来てくれたら絶対に後悔はさせません!!是非楽しんでください!!

◆二階堂高嗣
今回の舞台が決まった事は本当にうれしいです。ドラマから舞台と繋がったのは僕自身初めての事です。4人1つで頑張りたいと思います。またドラマを観てくれた方は分かると思いますが、全く違ったストーリーをお届けできると思っています。ドラマを観ていない方でも舞台ならではの楽しみがあると思います。是非楽しみに待っていて下さい!

◆千賀健永
ま、ま、まさかの、遂に、「○○な人の末路」が舞台化いたします!ドラマだけにとどまらず舞台まで決まった事、本当にうれしく思います。
ドラマからの舞台という流れは僕達初めてなので、初の試みですが楽しみたいと思います!
ドラマの役や内容とは全く違うストーリーでお届けすると思いますので、楽しみにしていてください。
更なる見応えを目指して参りたいと思います!

◆西条みつとし(作・演出)
今回、キスマイの4人と一緒に舞台を作れる事、とても楽しみにしています。
内容は、ドラマの「○○な人の末路」とは全く違う内容・世界観・役どころになっているので、舞台ならではのディープな「○○な人の末路」を楽しんでもらえたらうれしいです。更に、今回は2作品です。1つのお話が2つに分かれ、ある選択から、それぞれの末路が用意されています。
是非、2つの作品を楽しんで頂けたら幸いです。

舞台『○○な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~』は2020年2月9日(日)から3月15日(日)まで東京グローブ座で上演される。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。