舞台『おそ松さん』第3弾は舞浜にある夢の”家”?6つ子&F6が意気込みを語る


2019年11月28日(木)に千葉・舞浜アンフィシアターにて舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~』が開幕。初日前には囲み会見が行われ、6つ子とF6のメンバー計12名が登壇した。

舞台「おそ松さん」は、二十歳を過ぎてもニート生活を続けるどうしようもない6つ子の日常、時には奇想天外な非日常がユーモアたっぷりに描かれたTVアニメ「おそ松さん」の舞台化作品。2016年に第1弾が上演され、本作はその第3弾にあたる。

013576.jpg

◆高崎翔太(おそ松役)
今回の見所はなんと言っても、にゃーちゃんですね!とってもかわいい。こんな男だらけのところに、17歳の可憐な子が舞い込んでくる。アイドルみたいにかわいくて、稽古場ではそれだけをモチベーションにがんばりました(笑)

◆柏木佑介(カラ松役)
今回は・・・というか毎回そうなのですが、身体を張っているところがあって。そこまで・・・?というところが結構あります。お楽しみに。

◆植田圭輔(チョロ松役)
劇場も今までと比べてかなり大きくなって、舞浜アンフィシアターは松ステをやるのに、一番ふさわしくないような気がしていますが(笑)、アンフィの無駄遣いを存分にさせていただきます。カラ松の主役回、にゃーちゃんの奇跡的なかわいさ、出口(亜梨沙)のがんばり具合、見ていただければと思います。

013576.jpg

◆北村諒(一松役)
一年を通してのおそ松さんが描かれていくのですが、その季節感を感じつつ楽しんでいけるのではないでしょうか。“おそ松さんの1年”は今回のテーマでもあります。

◆小澤廉(十四松役)
トッティ役の太郎ちゃん(赤澤)の成長具合が著しいので、楽しみにしていただければ。プロジェクションマッピングや、F6の華やかなシーン、僕たちのテンポのいいコントなど、楽しい舞台になっています。

◆赤澤遼太郎(トド松)
6つ子のチームワークが見どころですね。劇場に入って場当たりをしたのですが、新しいことが生まれたり、日々おもしろさが更新されていくので、舞浜にある夢の”家”にどうぞおこしください。

013576.jpg

◆井澤勇貴(おそ松/F6役)
F6はダンスナンバーがとても多く、第1弾・第2弾では事前稽古があったのですが、今回は稽古終了間際の10日間くらいで振り入れが始まりました。それについて不安もありましたが、圧倒的に振り覚えの速さと、振りの表現度が格段に上がっていて、第1弾・第2弾、そしてライブを経験したからこその成長だと思いました。

◆和田雅成(カラ松/F6役)
また12人で舞台に上がれることがとても嬉しいです。これまでのこのメンバーとの思い出はー・・・尼崎公演の時に、肩を組んで歩いていたら、F6メンバーに急に胴上げされたことがあって、あれは思い出深いですね(笑)

◆小野健斗(チョロ松/F6役)
井澤さんがこの前誕生日を迎えたということで、お祝いと本番への決起回ということで、昨日F6のメンバーでご飯を食べに行きました。同じく舞浜にある、某夢の国のチケットが6枚あるので、いつか皆でいけたらいいなあ、と思っています。

013576.jpg

◆安里勇哉(一松/F6役)
F6は歌やダンスが盛りだくさんなのですが、今回はコール&レスポンスなど皆で盛り上がる曲もあるので、稽古の時はほかのキャストが盛り上げてくれました。尼崎公演では、実際にそのお客様からのパワーが伝わってきたので、舞浜でもさらにテンションを上げて楽しんでいきたいと思います。

◆和合真一(十四松/F6役)
定番の挨拶をここで。「令和の和に合格の合、真実はいつも一つ!だけど生まれは昭和だよ! \えー、みっえなーい/ ありがとうございます」。(キャスト一同大盛り上がり)
第1弾第2弾に匹敵する・・・いや、それ以上の舞台になりましたので、この作品をお届けできるのがとても楽しみです。

◆中山優貴(トド松/F6役)
尼崎公演でF6の2ndライブツアーも発表され、その時の歓声がいまだに忘れられません。楽しみにしてくださっていることを肌で実感しています。6つ子の皆さんのパワーに負けないように、アンフィでもがんばりたいと思います。

013576.jpg

会見ではどこがパワーアップしたのかを聞かれた高崎が「うーん・・・会場?」とボケて、周りが「俺らは⁈」とツッコミを入れる場面も。改めて「これまでの経験を活かして、完成度の高いものを初日から出せたので、僕たち自身がパワーアップした、そんな感じです。いつも以上に笑えます!」と自信満々に答えた。

また本作ではF6の新曲が披露されるが、これについて井澤は「今回の楽曲は、バリバリのダンスナンバーというよりは、コール&レスポンスがあったりと、お客さまがいるからこそ完成する曲です」とコメント。さらに今後について「2ndライブツアー、プロデュースしたいっすよねぇ」と野心を見せ、共演者からは「おぉー」と感嘆の声が上がった。

013576.jpg

013576.jpg

さらにキャラクターの中で誰を養いたいか、というおもしろい質問も。一斉の指さしにより、投票が行われた。「植ちゃんは自立できそうだからなあ・・・」(和田)、「F6のトド松というより中山優貴が好き」(高崎)、「(トド松に投票した井澤と中山に)わああ、好き!」(赤澤)と大盛り上がり。終盤では誰からも指名されなかった高崎が拗ねて見せるなど、メンバー同士の仲の良さがこちらまで伝わってきた。

013576.jpg

舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~』は、11月28日(木)から12月8日(日)まで千葉・舞浜アンフィシアターにて上演。12月8日(日)17:00の公演は全国の映画館にてライブビューイングが行われる。

【公式HP】http://osomatsusan-stage.com/

(取材・文/エンタステージ編集部 舞台写真/オフィシャル提供)

(C)赤塚不二夫/「おそ松さん」onSTAGE製作委員会2019

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。