2次元と2.5次元の音楽祭が新春特番に!第1弾アーティストに水樹奈々、宮野真守、花澤香菜ら


2020年1月2日(木)にフジテレビでバナナマンがMCを務めるお正月特番『オダイバ!!超次元音楽祭』が放送されることが決まった。当番組には、アニメやゲームなどの「2次元」コンテンツ、近年大人気の「2.5次元」などで活躍するアーティストが集結。アーティストは総勢15組ほどが出演予定で、第1弾として藍井エイル、Aqours、花澤香菜、水樹奈々、宮野真守の出演が発表された。

当番組は12月4日(水)、12月11日(水)にも放送される『FNS歌謡祭』チームが制作にあたり、長年培った“音楽祭”のノウハウを生かしてこれまで見たことのない新たな音楽祭を作り上げていく。

今回、当番組のMCをバナナマンが務めることと出演アーティスト第1弾が明らかになった。声優アーティストとしてトップクラスの人気を誇る水樹、宮野、「ラブライブ!サンシャイン!!」から生まれたスクールアイドルプロジェクトAqours、アニソンアーティストとして人気アニメ『ソードアート・オンライン』シリーズなどの主題歌を担当する藍井、そして地上波音楽番組への出演は“超レア”と言われる人気声優・花澤が番組を盛り上げていく。

以下、企画・演出を務める浜崎綾氏のコメントを紹介。

◆浜崎綾(企画・演出)
「数年前からアニメ、ゲーム発の音楽、あるいは声優さんのアーティスト活動や動画投稿サイト出身のアーティストが、セールスや動員などあらゆる面でJ-POPシーンをしのぐ、一大ジャンルとなっています。これだけ熱量のあるジャンルであるにも関わらず、テレビや音楽番組でいまだにきちんと扱われないのはおかしいのではないか、とこの番組を企画してから実現するまで2年以上もかかってしまいました(笑)。その2年の間に感じたのは世代間の情報の断絶が想像以上であるということです。おそらく10代、20代の子たちにとってスターであるアーティストのことをテレビ局で働くおじさん世代は見たことも聞いたこともない。アリーナやドームでライブをするクラスであっても、です。その魅力を説き、理解していただくのに2年という時間を費やしてしまったわけですが、この度バナナマンという最高に心強いパートナーを迎え、めでたく実現できることになりました!! 出演していただくアーティストの皆さんがなぜこれほどまでに支持され、熱狂を生み出しているのか? そのワケを徹底的にお伝えできればと思います」

◆番組概要
『オダイバ!!超次元音楽祭』
【放送日】
1月2日(木)24:50~26:50 フジテレビにて放送(関東ローカル)

【出演者】
MC:バナナマン
出演:藍井エイル、Aqours、花澤香菜、水樹奈々、宮野真守ほか(※五十音順)

(C)フジテレビ

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。