WOWOW『グリーン&ブラックス』第32回!久々のコメディドラマにまさかの展開が


WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』。11月27日(水)は久々のコメディドラマを放送。ミュージックショーのコーナーでは、井上芳雄、城田優&木下晴香のそれぞれ最新出演作より珠玉のナンバーが披露される。

【コメディドラマ】
歌と演技とダンス、そのすべてのジャンルにおいてプロフェッショナルであることが求められる、ミュージカル俳優。ミュージカルを上演している劇場の楽屋では、そんなミュージカル俳優の実態を垣間見ることができる。井上芳雄らが昼食のデリバリーを注文する人をジャンケンで決めようとするが、まさかの展開が・・・。
レギュラー出演:井上芳雄
ゲスト出演:城田優、加藤和樹、吉野圭吾

【トークコーナー】
司会:福田雄一
出演:井上芳雄/相葉裕樹、愛原実花、浦井健治、柿澤勇人、加藤和樹、川久保拓司、城田優、橋本さとし、濱田めぐみ、渡辺麻友 (50音順)

013538_02.jpg

【ミュージックショー】
「ドリーム」(ミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』より)井上芳雄
「あなたこそ音楽」(ミュージカル『ファントム』より)城田優×木下晴香

ミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』
2020年1月7日(火)~2月2日(日)日比谷 シアタークリエ
(※初演は1988年劇団音楽座の旗揚げ公演)

◆井上芳雄
この作品をやると発表してから感じていることですが、長年のミュージカルファンの方の反応は「あの作品、大好き!」だけど、最近ミュージカルを好きになった方はまったく知らなかったりする。今回歌ったのは本編とは違う形ではあるんですけど、こんないい曲のミュージカルが日本のオリジナルとしてあることを、少しでもお届けできたら嬉しいなと思います。今度の舞台には音楽座の公演に出ていた人も出てくださるし、関わった人たち皆さんが、すごくこの作品を愛していますよね。多くの人に愛されている作品なんだなって思います。

013538.jpg

ミュージカル『ファントム』
11月9日(土)~12月1日(日)TBS赤坂ACTシアター

◆城田優
おそらく歌番組で、本番前に歌唱することはこれが最初で最後だと思います。そういう意味では、役と向き合って歌う形とはまた別の、フレッシュな「あなたこそ音楽」だったんじゃないかなと。これがどう変化してエリックとクリスティーヌになるのかは、劇場でのお楽しみでございます。

◆木下晴香
グリブラならではの、一夜限りの「あなたこそ音楽」になっているので、これを聴いて『ファントム』いいな~って思ってくださった方は、ぜひ劇場に足を運んでいただきたいです。役に入った私たちも、観に来てください。

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』 #32は、11月27日(水)23:00よりWOWOWライブにて放送される。

【グリブラ番組HP】https://www.wowow.co.jp/stage/gb/
【グリブラ公式Twitter】@wowowgbofficial

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。