ミュージカル『スクール・オブ・ロック』ビジュアル&生徒役24名公開


2020年8月下旬に東京・東京建物 Brillia HALL のこけら落としシリーズ作品として日本初演されるミュージカル『スクール・オブ・ロック』より、ビジュアルと、ステージ上で主役のデューイと共にロックな演奏をするバンドメンバー(生徒役)が発表となった。

公開されたビジュアルではギターの王様とも呼ばれているGibsonのギターを手にする主演の西川貴教&柿澤勇人の姿が収められた。

013478_02.jpg

◆西川貴教(デューイ・フィン役)
今回の撮影で、初めて生徒役のみんなと会うことが出来たのですが、本当にみんな個性的で元気!これは相当賑やかな舞台になると確信しました(笑)
2020年の夏はオリンピック・パラリンピックで日本中が盛り上がってると思いますが、負けないくらいミュージカル『スクール・オブ・ロック』も盛り上げるんで、ぜひ劇場にお越しください!

013478_03.jpg

◆柿澤勇人(デューイ・フィン役)
撮影では、才能溢れる子供達のエネルギーに圧倒されました。彼らにロックを教える教師役ですが、僕の方が彼らからたくさん学ぶことになりそうです。2020年8月、ぜひお楽しみに!

生徒役を務めるのは石黒祐輔、石原颯也、市川裕貴、歌田雛芽、大前優樹、岡田奈々、小川竜明、籠尾俐香、小鷹狩八、近藤匠真、後藤いくり、陣慶昭、竹内彰良、鶴岡蘭楠、中川湊斗、成石亜里紗、陽唄、洞桃香、松岡芽依、松本三和、モーガン ミディー、持田唯颯、山﨑玲奈、山本宙奈の24名。

◆あらすじ
アマチュアロックバンドのギタリストのデューイは心からロックを愛する男だったが、その熱すぎる情熱と勝手なパフォーマンスが原因でバンドをクビになってしまう。友人ネッドのアパートに居候しているデューイだが、貧乏で家賃すら払えず、ネッドの恋人パティと喧嘩し住む場所も無くなりそうな最悪な状況に。

そんな時、ネッドに私立学校の臨時教師の話が舞い込み、仕事が欲しかったデューイはネッドになりすまして名門ホレス・グリーン学院へと向かう。厳格なロザリー校長のもとエリート進学校として名高いホレス・グリーン学院だが、デューイは厳格な規律の多い学校で過ごす子供たちが無気力な事に気がつき、さらに担任したクラスの子供たちに音楽の才能があることも見つけ、子供たちとバンドを組んでバンドバトルに出場することを思いつく。

そして、学校や親に親に気づかれぬよう、授業と称して子供たちにロックのあらゆることを教え始める。クラシックしか耳にしたことがないような生徒たちは、最初は困惑していたが、やがてデューイの陽気な人柄やロックの開放感、ありのままの自分を認めてくれるデューイに魅力を感じはじめ、一緒にバンドバトルを目指して猛練習を始める。

ある日、デューイが偽物教師だということがバレてしまうが、デューイとのロックある日、デューイが偽物教師だということがバレてしまうが、デューイとのロックを通し変わり始を通し変わり始める子ども達の変化は、周囲の大人たちをも変えていくことになる・・・。

ミュージカル『スクール・オブ・ロック』は2020年8月より上演される。その後9月下旬より大阪・新歌舞伎座にて上演予定。

【作品公式ページ】http://sormusicaljp.com/
【ホリプロステージ作品ページ】http://hpot.jp/stage/SOR2020
【フジテレビジョンイベントページ】https://www.fujitv.co.jp/event/

(写真/HIRO KIMURA)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。