演劇「ハイキュー!!」通算300回公演&4周年に醍醐虎汰朗「これまでを超える」


シリーズ8作目となるハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”飛翔”が現在上演されているが、11月16日13:00公演(大阪公演)で記念すべき通算300回公演&4周年を迎え、キャストがそれぞれコメントを寄せた。

◆醍醐虎汰朗(日向翔陽役)
ここまで演劇「ハイキュー!!」を応援してくださり、ありがとうございます。皆さまの心の中には、これまでのキャストの方の思い出など、たくさんの想いがあると思います。僕たちはそれを超えるくらいの思い出を一緒に作る気満々です。皆さまがいてくださる限り、演劇「ハイキュー!!」はずっと続いていきますので、引き続き応援をお願いいたします!キャスト・スタッフ一丸となって、さらに最高の舞台にしていきます!

◆赤名竜之輔(影山飛雄役)
新生烏野になって、温かい拍手をいただいて、感謝の気持ちしかありません。記念すべき300回目の公演や4周年を迎えられて本当にうれしいです。このチームでこれからもどんどん貪欲に成長していきたいので、僕たちの成長を見守ってください。よろしくお願いします。

◆坂本康太(金田一勇太郎役)
通算300回、おめでとうございます。こんな記念すべき日に、また金田一勇太郎として舞台に立てて幸せです。僕は初演から出演させていただいていまして、今日までの総出演数は154回になります!初演の頃は、右も左もわからない状態で先輩方やスタッフさんに支えていただき、ついていくのが精一杯でした。そんな僕も「年上組」になり、僕が引っ張っていこうかなと考えていましたが、新生烏野はフレッシュで逆に勉強させてもらえています。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝飛翔″はまだまだ続きますので、青葉城西高校、そして、このカンパニーの応援をよろしくお願いします。

◆新井將(青根高伸役)
演劇「ハイキュー!!」4周年、そして、300回公演、本当におめでとうございます。ここに立っていること、そして、この輝かしい歴史の一部でいられること、それは僕にとって、宝物であり誇りです。それは、僕たち伊達工業高校にとっても、ここにいる仲間たちにとっても、お客様にとっても、そして、今ここには居ませんが、この長い歴史を大切につないできた歴代のキャストにとっても、同じような気持ちなんじゃないかと思います。

過ぎてしまった興奮はまた味わうことはできませんが、今この瞬間、そしてここから先、もっと熱い興奮が待っていますので、キャスト皆で伝えていきましょう!

◆加藤健(天童覚役)
演劇「ハイキュー!!」300回、そして4周年をお祝いする日に、舞台に立てたことを本当に誇りに思います。初演から支えてくださった烏野キャストが卒業して、新生烏野になり、新たな演劇「ハイキュー!!」をつくっていける大きな節目でお芝居ができて、本当にうれしく思います。だからこそ僕たちは、これまでの烏野キャストの思いも背負いつつ、新生烏野キャストを支えられるよう努力していきたいと思います。これから、演劇「ハイキュー!!」がもっともっと大きくなれるよう、カンパニー全員で精一杯がんばりますので、応援をお願い致します!

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝飛翔〞は、以下の日程で上演。

【東京公演】2019年11月1日(金)~11月4日(月・休) TOKYO DOME CITY HALL
【大阪公演】2019年11月9日(土)~11月16日(土) 大阪メルパルクホール
【宮城公演】2019年11月22日(金)~11月24日(日) 多賀城市民会館 大ホール
【東京凱旋公演】2019年12月6日(金)~12月15日(日) 日本青年館ホール

【公式サイト】http://www.engeki-haikyu.com/
【公式Twitter】@engeki_haikyu

(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

(写真/Takako Kishi)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。