だいすけお兄さん結婚!横山だいすけが入籍を発表「今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります」


“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが、2019年11月6日に一般女性との結婚したことを、公式サイトおよび自身のブログを通じて発表した。横山は、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の「うたのお兄さん」を歴代最長となる9年間務めた。横山は、ブログにて「突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚いたしました。お相手は一般女性の方となります。お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました」と報告。

さらに、自身の活動を振り返り「歌のお兄さんを務めた9年を合わせ子ども・家族に勇気や希望の歌を届けたいと活動を続け12年目となりました。その間、たくさんの家族の笑顔に出会いました。自分自身もいつか笑顔溢れる家庭を築きたい!という夢を持ち続け、今日ここに結婚のご報告ができますこと幸せいっぱいです。結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます」と、感謝と決意を綴っている。

横山は、2006年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業後、劇団四季に入団し、舞台『ライオンキング』などに出演。9年間“うたのお兄さん”を務めたNHK Eテレ『おかあさんといっしょ』を2017年4月に卒業後、歌手や俳優としての活動を広げている。直近では、11月9日(土)に『おばけのアッチ リーディングミュージカル』に出演するほか、2020年1月から2月にかけて『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士 REBORN~』、2020年4月から5月にかけてミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』の出演が控えている。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。