和田雅成、カレンダー発売記念イベントでファンと久々の交流に「喜んでくれるのが一番嬉しい」


2019年10月27日(日)に大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHIで開催された「和田雅成2020年カレンダー発売記念イベント」でファンとの交流を楽しんだ和田から、イベントの感想や11月2日(土)に開催される東京でのイベントへの意気込みなどのコメントが届いた。また、カレンダー撮影のオフショットも公開された。

013343_03.jpg

10月27日(日)、和田は卓上サイズと壁掛けサイズの2種に加え、カレンダーのアザーカットで構成したミニフォトブックを発売。大阪で行われたイベントは3種を購入したファンに向けて行われた特典会で、和田は来場したファンひとりひとりと握手。

「僕を応援してくれている方と同じ時間を過ごせて、それを皆さんが喜んでくださるのは僕にとっては一番うれしいことだなあってあらためて思いました」と、2018年7月に発売した写真集の発売記念イベント以来だというファンとの交流を喜んだ。

013343_04.jpg

以下、和田のコメント全文を紹介。

◆和田雅成
――今回発売になった2020年のカレンダーでは、和田さんのお気に入りの写真はありますか?
今日お会いした方からは「7月の写真がいい」って、何度も言われました。僕は影がついている写真や、ベタにカッコいいものが好きなので、壁掛けの最後のページの、スーツで眼鏡をしている写真が好きです。自分がいいって思っているのと見てくださった方が思うのとは違うけど(笑)、皆さんが「良い」って言ってくれている写真のほうがいい写真なのかな?と思います。

――大阪でのイベントはいかがでしたか?
出演している番組のイベントはありましたが、僕自身を応援してくれている方と近くでお会いして、直接お話ができるのは、写真集の発売記念イベント以来だったのかな?だから皆さんも「待ってました!」って気持ちで来てくれたのがとてもうれしかったですね。僕を応援してくれている方と同じ時間を過ごせて、それを皆さんが喜んでくださるのは僕にとっては一番うれしいことだなあってあらためて思いました。

――少し早いですが、今年は和田さんにとってどんな1年でしたか?
「今年は大活躍だったね」って周りの人に言っていただく機会が何度かあったんです。もちろん活動の幅という意味で考えると、『映画 刀剣乱舞』の公開にはじまり、舞台、ミュージカル、『舞台 刀剣乱舞』も主演をやらせていただき、3本連続でドラマにも出演させてもらったりして、今年は自分にとってありがたいことがたくさんありました。

贅沢なことだけど、僕にとってはこれでやっと自分が思い描いてきたスタート地点に立ててきているのかな、と感じています。「これがスタート地点」と言えるかどうかは、これからや、数年後とかじゃないとわからないかもしれないけれど、ようやくやっと自分のやりたいことや、目指しているものに近づけたのかな?と思う1年でした。

2019年がある意味変化になっていろんなことをやらせていただいた年なので、今回のカレンダーをめくりながらすごす来年は、今の助走が無駄にならない1年にしたいと思います。

――11月2日(土)には東京で同イベントが開催されますが、東京に来てくれる人にメッセージをお願いします。
自分の番組の生放送にも「イベント行くのが初めてです」という方や「どんなふうに行ったらいいですか?」ってお便りでいただくのですが、楽しみ方って人それぞれだと思います。僕は「嫌なことは嫌」って言うタイプなので「これしてください」とか無茶を言われたらちゃんと「嫌!」って言います(笑)。

だから本当に構えずに来てほしい。「緊張する」っていう人も、なんなら緊張したまんま来てほしい。無理して緊張を解いても後悔する時間になっちゃうかもしれないし「緊張したけど楽しかったね」って思ってもらえるようにしますので、お待ちしています!

013343_02.jpg

東京での発売記念イベントは11月2日(土)に開催。詳細は、以下の通り。

◆和田雅成2020年カレンダー 特典会
【日時】2019年11月2日(土) 13:00/15:00/16:00
【会場】HMV&BOOKS SHIBUYA(https://www.hmv.co.jp/store/BTK/
【内容】握手会
【購入対象商品】和田雅成2020年カレンダー HMVイベント限定セット(定価:6,000円(税抜)
【発売日】10月27日(日)
【イベント情報】https://www.hmv.co.jp/store/event/39947/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。