『グリーン&ブラックス』第31回は井上芳雄が「愛と死の輪舞」披露!『ビッグ・フィッシュ』稽古場見学も


毎月第4水曜日の23:00より放送されているWOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』。10月30日(水)の放送では「稽古場見学コーナー」で福田と井上がミュージカル『ビッグ・フィッシュ』の稽古場の様子をレポート。さらに、「ミュージックショー」に田代万里生と平方元基が出演する。

013294_02.jpg

「稽古場見学コーナー」では、福田と井上が11月1日(金)に開幕するミュージカル『ビッグ・フィッシュ』の稽古場を訪問。稽古場の様子を伝える他、主演の川平慈英や浦井健治、霧矢大夢、夢咲ねねらとトークを展開する。

また、「ミュージックショー」のコーナーでは、来年、四大都市連続公演も決定しているミュージカル『エリザベート』より、“グリブラ”で初披露となる「愛と死の輪舞」を井上が歌い上げる。そして、田代と平方が10月29日(火)に大千秋楽を迎えるミュージカル『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』の楽曲「雪の中の天使」を披露する。

013294_03.jpg

013294_04.jpg

◆井上芳雄
『エリザベート』上演中にあったグリブラの歌収録では、何を歌っても“トートみ”が出てしまうという反省はありましたが(笑)、これはもう思いっきりトートでいいんだ!と思って歌いました(笑)。ただ、僕は公演が終わってしまうと、キレイさっぱり「終わったあ〜!」と区切りをつけるタイプなんですよね。でもダンサーの方に助けていただいて、メイクさんにちょっと爪も塗ってもらって(笑)、自分の中でイメージを取り戻せました。この曲を映像に残せたのはうれしいなと思います。

◆田代万里生
この曲は舞台の一番最後の曲ですね。収録した今は、稽古が始まって一週間経ったか、経たないかくらいの頃です。日本初演の作品なので、僕らがこの曲を人前で歌ったのは、このグリブラが初めてです。楽曲自体の完成度の高さも感じますけど、やっぱりお芝居があってこそ、この曲が生きるんですよね。

◆平方元基
この最後の曲にたどり着くまで、二人のあいだにどんなプロセスがあったのか、そこが物語のキモなんです。それを感じ取っていただけたらいいなと思います。

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』#31は、10月30日(水)23:00よりWOWOWライブにて放送される。

【グリブラ番組HP】https://www.wowow.co.jp/stage/gb/
【グリブラ公式Twitter】@wowowgbofficial

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。