石原さとみ主演『アジアの女』WOWOWにて12月放送


石原さとみ主演、吉田鋼太郎が演出・出演し、盟友・長塚圭史の戯曲に挑んだ『アジアの女』が12月にWOWOWにて放送されることが明かされた。

【関連記事】『アジアの女』開幕!吉田鋼太郎「石原さとみという稀有な女優の存在なしには完成しない」

舞台は大災害が起きた後の東京。唐突に訪れた絶望的な世界の終わりに直面し、大切なものを失い傷ついた人々のそれぞれの生きざまが描かれていく。家から出られなくなった男、書くことができない作家。がれきの中に埋もれてしまった心が、純粋さと狂気のはざまでもがく女性によって揺り動かされていく。出演は石原のほか山内圭哉、矢本悠馬、水口早香、吉田鋼太郎が名を連ねている。

【あらすじ】
 大災害によって壊滅した東京のとある立ち入り禁止地区。2階部分によって1階が押しつぶされた家に、兄の晃郎(山内圭哉)と妹の麻希子(石原さとみ)は住み続けていた。二人は国からの配給によって生活するが、晃郎は酒浸りとなり、かつて精神を病んでいた麻希子は畑に水をやり続ける。麻希子に想いを寄せる警官の村田(矢本悠馬)は、二人の世話を焼き見守っていた。そこに作家の一ノ瀬(吉田鋼太郎)が現われ、かつて担当編集者だった晃郎に「物語を書かせろ」と迫る。

そんな中、麻希子は仕事をあっせんする元締めの鳥居(水口早香)と出会い、生活のため「ボランティア」と称した仕事を始めることになる。町に出て働きだした麻希子に対し、家を出ることもできない晃郎。そんな二人とともに過ごしていた一ノ瀬は、麻希子をモデルにした物語を書こうとしてい
た・・・。

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。