『ウエスト・サイド・ストーリー』日本版Season2に村上虹郎、森崎ウィン、宮澤エマ、田村芽実


ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』日本キャスト版Season2のキャストが発表された。主役のトニー役(Wキャスト)を演じるのは、これがミュージカル初挑戦となる村上虹郎と、ダンスボーカルユニット「PRIZMAX」の森崎ウィン。マリア役(Wキャスト)は宮沢エマと田村芽実に決定した。

アジア初の没入型エンターテインメント施設・IHIステージアラウンド東京で、2019年11月から2020年5月までの7ヶ月を3シーズンに分け、異なる日本キャストでロングラン公演を行う本作。メインキャラクターのトニー、マリア、アニータ、リフ、ベルナルドは、各シーズンそれぞれWキャストとなっている。

013103_2.jpg

Season2では、アニータ役を本作が女優デビューとなるMay J.と宮澤佐江、リフ役を上口耕平と小野賢章、ベルナルド役を渡辺大輔と廣瀬友祐がWキャストで演じるほか、田山涼成、 山口馬木也、辰巳智秋、岩崎う大(かもめんたる)も出演。

The Jets&The Sharksのキャストは、以下のとおり。
尾関晃輔 風間無限 鯨井未呼斗 後藤健流 佐久間雄生 佐野隼平 茶谷健太 永野亮比己 根岸澄宜 練子隼人 MAOTO 森内翔大 矢内康洋 理土 石井亜早実 植竹奈津美 門間めい 木原実優 弓野梨佳 後藤紗亜弥 小林礼佳 篠本りの 富田亜希 平井琴望 平山ひかる 藤森蓮華 前田有希

以下、村上、森崎、宮澤、田村のコメントを紹介。

◆村上虹郎(トニー役/Wキャスト)
「大丈夫かな?」っていまだに思っているくらい、僕にとっては大挑戦です。ダンスの基礎もなく、自分が立っているところの景色も分からなくて身構えている状態ですが、その新鮮さが爆発すればいいかなと思っています。様々なジャンルの共演者と一緒にやることで、僕にしかない視点で「これは素敵だな」とか「この人には敵わないけど何か盗みたいな」と思う部分があるでしょうし、自分の知らない自分が見られるんじゃないかなと思っています。これまでの舞台でも毎日スタッフやキャストの方々と過ごして、自分の恥ずかしい部分やできない部分をさらけ出してきました。今回もかなりご迷惑をおかけすると思うんですけど(笑)。この作品のファンの方も、ミュージカルファンの方も、僕みたいに普段あまりミュージカルに触れていない方々も、映画や舞台もそんなに見たことないという方々にも、本当に大満足していただいて、そこからミュージカルおたくになるくらいハマっていただけるように、僕がまずその努力をして皆さんに心底楽しんでいただけたらいいなと思っています。

◆森崎ウィン(トニー役/Wキャスト)
世界中でたくさんの人々に愛されているこの『ウエスト・サイド・ストーリー』に出演させていただくことになり、ちょっとずつプレッシャーを感じている自分がいます。一方で、こんなに大きなミュージカル作品は初めてなので、楽しみでしかないという想いもあります。“初”ってわくわくするのですが、その分緊張もします。でも、まさに人生の新たな一歩を踏み出そうとしているこの感じが何とも言えない。言葉では言い表せない興奮と緊張とわくわくが止まらない、そんな感覚です。歌も好きなので、この作品に取り組むことで次に繋がるようながんばりを見せていきたいという気持ちです。努力だけは誰にも負けません。また、360°回転する劇場に立てる機会はそうそうないと思うので、そういったことへの感謝を忘れず、とにかくがむしゃらにやっていきたいです。とにかく見に来てください。待ってます!

◆宮澤エマ(マリア役/Wキャスト)
私と『ウエスト・サイド・ストーリー』の出会いは中学3年生の時。学校の催し物でAnybodys役を演じました。その時は背伸びしてもなれる訳がないと思っていたマリア役のオーディションに躊躇しましたが、ミュージカルの金字塔ともいうべきこの作品に出演できるかもしれない機会を逃して後悔するくらいなら、と挑ませていただきました。マリア役をやらせていただくなんて未だに夢の様ですが、無垢な優しさの中に凛とした強さを持つ、ヒロインの中のヒロインに全身全霊で応えたいと思っています。暴力に愛のみで立ち向かおうとする彼女、彼らの姿は、今回1950年代後半のニューヨークの街並みに入りこんだかの様なセット、常に動き続ける転換によって、より美しく、より希望に満ち溢れている印象を受けました。遠い過去の、外国の話ではなく、今もなお私たちに語りかける強さを持つこの作品を今、東京で上演出来ること、出演できることを心から嬉しく思います。

◆田村芽実(マリア役/Wキャスト)
幼い頃から大好きだった『ウエスト・サイド・ストーリー』にマリア役で出演できること、未だに信じられません。オーディションには“何としてでもこのチャンスを掴みたい”という強い気持ちで挑みました。数日後、マネージャーから「マリア決まったよ!」と言われた日は発熱してしまうほど嬉しかったです。この作品に出演できる喜びを噛み締め、マリア役を演じる責任を受け止めながらステージに立ちたいと思います。そして先日、来日公演を拝見しました。360°回転するIHIステージアラウンド東京での『ウエスト・サイド・ストーリー』は圧巻です。ご来場くださるお客様にも作品の一員となっていただけたら嬉しいです。精一杯努めさせていただきます!

ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2は、2020年2月1日(土)から2020年3月10日(火)まで東京・IHIステージアラウンド東京にて上演される。チケットは、11月30日(土)12:00より一般発売開始。

なお、現在同劇場では招聘版が上演中。また、日本キャスト版Season1は11月6日(水)に開幕する。

【Season2公式サイト】https://www.tbs.co.jp/stagearound/wss360_2/
【ステージアラウンド公式サイト】https://www.tbs.co.jp/stagearound/
【公式Facebook】@stagearoundtokyo
【公式Twitter】@STAGE_AROUND

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。