浜中文一&宇宙Six/ジャニーズJr.松本幸大のW主演で『ELF The Musical』日本で初上演


浜中文一と宇宙Six/ジャニーズJr.の松本幸大のW主演で、ミュージカル『ELF The Musical』の上演が決定した。本作は、2003年に全米で大ヒットを記録したファンタジックコメディ映画『Elf』(主演:ウィル・フェレル)をミュージカル化したもの。北極でサンタクロースに育てられた人間の男の子が、ニューヨークへ実の父親を探しにやってくるという、奇跡を描いた物語。

映画のヒットを受け、2010年にブロードウェイで初演され、その後もアメリカ国内、ロンドンなどで上演されてきた。日本では、これが初上演となる。

出演者には、浜中と松本のほか、「DIAMOND☆DOGS」リーダーの東山義久、劇団☆新感線の吉田メタル、元宝塚歌劇団雪組男役の鳳翔大、ブラザートム、元宝塚歌劇団雪組トップスターであり、第12回読売演劇大賞優秀女優賞など受賞してきた一路真輝らが名を連ねた。なお、ヒロイン役を含む追加キャストも後日発表される。潤色・演出は児玉明子、音楽・訳詞は宮崎誠が担当。

発表にあたり、浜中と松本からコメントが届いた。

◆浜中文一
エルフという作品に御縁があったこと、とても光栄に思います。
同じくジャニーズ事務所の松本幸大と共に、ステキなクリスマスの物語を皆さんにプレゼント出来るように作っていきたいと思います。
色々な方々と共演が出来ることになった今回のエルフが、僕にとって最高のクリスマスプレゼントになりました!
共演したい方たちばかりだったので、個人的にもとても楽しみです。
ぜひ観に来てください。お待ちしております。

◆松本幸大
この度、浜中文一くんとW主演を務めさせていただくことになりました!
僕自身、W主演作品もブロードウェイミュージカル作品も初めてです。歌を唄うことが大好きな僕にとって、生バンドでミュージカルをやらせていただけることが今からとても楽しみです!映画化にもなり、海外でも舞台化されているこの作品はクリスマス作品でもあるので、キャストの皆さんとスタッフの皆さんと一緒に“夢”のある作品にしたいと思っています♪
浜中文一くんとは初めての共演になりますが、二人の力を合わせてジャニーズパワーでがんばります!!!
2019年の12月は、劇場で一緒に素敵なクリスマスシーズンを過ごしましょう。

【あらすじ】
あるクリスマスイブの晩。サンタクロースは、人間の男の子の赤ちゃんが袋に紛れ込んでいるのを知らず、連れ帰ってきてしまう。迷ったサンタは、その子を妖精に託すことに。その赤ちゃんは“バディ”と名づけられすくすく成長していく。
ある日、バディは自分が人間であることに気が付く。サンタは彼が、ウォルターとスーザンという人間の間に生まれ、母親は既に亡くなり、父親はニューヨークで絵本の出版会社で働いていることを伝える。これをきいたバディは、はるばるニューヨークへ。エンパイアステートビルに父親がいることを突き止め、対面を果たす。その後ウォルターの家へ連れられて、義理の母エミリーと腹違いの兄弟マイケルと出会う。すぐにマイケルとバディは仲良しに。バディもデパートでマネージャーのもと働き、同僚のジョビーという女の子とデートにも行くようになる。

そんなある日、バディは雪を降らせたいために、ウォルターの仕事上の大事な書類をシュレッダーにかけてしまう。ウォルターは激怒しバディを追い出すが、バディは再びウォルターの前にあらわれ・・・。

ミュージカル『ELF The Musical』は、以下の日程で上演される。チケットは、11月17日(日)10:00より一般発売開始。先行情報は、後日発表とのこと。

【東京公演】2019年12月6日(金)~12月15日(日) 品川プリンスホテル ステラボール
【大阪公演】2019年12月21日(土)・12月22日(日) 森ノ宮ピロティホール

【公式サイト】https://www.elf-themusical.jp/
【公式Twitter】@ELF_themusical

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。