【9月25日~9月30日】ピックアップ!今週の開幕公演


エンタステージのデータベースに登録されている公演の中から、今週開幕する公演をピックアップしました。作品概要やあらすじなどをまとめてご紹介しています。
何を見よう?と迷っている方、ぜひお役立てください。
※追加は随時更新※

925930.jpg

9月25日(水)

A New Musical『FACTORY GIRLS~私が描く物語~』
アメリカから新進気鋭の作曲家コンビ、クレイトン・アイロンズ&ショーン・マホニー、日本から日本版脚本・演出の板垣恭一をはじめとする豪華クリエイティブチームが集結。
キャストには女性の権利を求めて労働争議を率いた実在の女性サラ・バグリー役に柚希礼音、サラとぶつかり合いながらも固い友情を結ぶハリエット・ファーリー役にソニンとミュージカル界待望の強力タッグを迎えた、実力派キャストと共に“今を生きるあなた”に伝えたい、自由を求め闘った女性達の物語。

925930.jpg

9月26日(木)

誰ガ為のアルケミスト 舞台版『聖石の追憶』~闇ヲ見つめる者~
バベルの塔を臨む大地・バベル大陸にて――絶対正義の名のもとに、大陸の平和を守るため戦う「聖教騎士団」。突出した「錬金術」の才を持つ聖教騎士団の中でも、一際秀でた力を持つ、魔槍の黒騎士「クダンシュタイン」。彼は任務で駆けつけた地で、かつての友「クウザ」と再会する――。

9月26日(木)開幕 その他の作品
玉造小劇店 配給芝居Vol.26『体育の時間 2019-2020~すべてのアスリートに捧ぐ~』
風間杜夫ひとり芝居 平和三部作一挙上演!『正義の味方』『ピース』+新作『あの時代』
good morning N°5『どうしようもなくて、衝動。』

925930.jpg

9月27日(金)

体内活劇『はたらく細胞II』
人間の体内におよそ37兆個 あるといわれている細胞たち。今日も彼&彼女たちは体内を舞台に奮闘中。しかし、あの最強の敵が再び白血球(好中球)たちの前に立ちはだかり…⁈

9月27日(金)開幕 その他の作品
舞台けものフレンズ『JAPARI STAGE!』~おおきなみみとちいさなきせき~

925930.jpg

9月28日(土)

舞台『仮面山荘殺人事件』
1990年に出版した東野圭吾原作ミステリーが舞台化!
成井豊「私が東野さんの小説を舞台化するのは、『容疑者χの献身』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』に続いて3作目。 この3作に共通するのは、ミステリーであると同時に、痛切な人間ドラマでもあること。ラストシーンで描かれる主人公の思いには、胸打たれずにいられません。
この感動をぜひとも舞台で表現したい、演劇という形でお客さんにお見せしたいと考えて、今回も舞台化に挑戦することにしました。」

9月28日(土)開幕 その他の作品
劇団プレステージ第15回本公演『大地からのレラ!』

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。