ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』を徹底解剖!特別番組放送


IHIステージアラウンド東京で上演されているブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』を徹底解剖する特別番組が2019年9月22日(日)13:30よりBS- TBSにて放送される。

人種問題や異文化の対立といった現代にも通じるテーマを背景に、純愛の尊さを浮き彫りにした本作は、1957年にブロードウェイで初演。1961年公開の映画版も空前のヒットを記録し、アカデミー賞をはじめとした10部門の賞を獲得した。世界各国でリバイバルを重ねてきたこのミュージカルの金字塔が、360°回転する最先端の劇場でダイナミックに進化。

013036_2.jpg

番組では、厳しいオーディションで主役に抜擢されたトニー役のトレヴァー・ジェームス・バーガーと、マリア役のソニア・バルサラに直撃インタビュー。二人が語る本公演のこだわりと魅力に迫る。また、本作品の魅力の一つとなっているのは生演奏での音楽だ。「トゥナイト」「マリア」「アメリカ」など、世界的作曲家レナード・バーンスタインの名曲を奏でるオーケストラピットを初公開。本公演の壮大な音色を作り上げているオーケストラがどのように生演奏をしているのか、その裏側の秘密に迫る。もちろん、公演中の『ウエスト・サイド・ストーリー』の舞台映像を観ることもできる。

『満員御礼!360度!!新ウエスト・サイド・ストーリー』は、9月22日(日)13:30からBS-TBSにて放送。公演は、10月27日(日)まで。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。