“人気ゲーム”のタイトルは「荒野行動」!杉江大志主演『ゲームしませんか?』キービジュアル公開


2019年10月より上演されるオリジナル舞台『ゲームしませんか?』のキービジュアルが公開、さらにこれまで”人気ゲーム”と詳細が伏せられてきた「荒野行動」のタイトルも発表となった。

「荒野行動」は全世界で3億ダウンロードを突破した人気バトルロイヤルゲーム。約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、物資を収拾しながら最後の1人になるまで戦闘を繰り広げる、サバイバル要素の高いゲームである。

初公開となったキービジュアルでは、劇中でチームを結成することとなる5人のキーパーソン・キャラクターたちがスマートフォンを手にしており、これからゲームに挑もうとするスタート画面のような演出が印象的な仕上がりとなっている。

◆吹原幸太(脚本)
僕自身オンラインゲームを触り続けていますが、昨今ゲームというものが単なる娯楽ではなく、人と人とを繋げる港の役割を果たすようになっていることを実感します。そこには人間同士の交流があり、出会いがあり、別れがあり、つまるところドラマがあるのです。
本作では荒野行動という【誰でも、すぐ、無料で始められる】人気ゲームを通して、そのドラマを愉快かつ痛快に描き切りたいと思います。お楽しみに!

◆ほさかよう(演出)
ゲーム原作の舞台は何度か手がけたことはあるのですが、「ゲームをやる側の人々」を描いた作品を演出するのは初めてです。つまり画面の内側と外側、どちらも余すところなく表現した上で、面白い演劇作品にしなければなりません。気を引き締めて背筋を伸ばし、その上で多大な遊び心を持って挑みたいと思います。

『ゲームしませんか?』は10月31日(水)から11月4日(月・祝)まで東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演される。ビジュアル、ストーリー、相関図はこちら。

【公式サイト】http://game-stage.jp/
【Twitter】@game_shimasenka

 

(C)舞台「ゲームしませんか?」製作委員会

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。