杉江大志主演『ゲームしませんか?』ビジュアル、ストーリー、相関図公開


2019年10月より上演される『ゲームしませんか?』より、キャラクタービジュアル、ストーリー、そして相関図が公開となった。

冴えないビジュアル系バンド『十二使徒(じゅうにしと)』のメンバーで主人公の斉藤ショウ(杉江大志)を中心に、堀ヒデキ(久ヶ沢徹)・宮西ミーコ(吉田綾乃クリスティー(乃木坂46))・堀ミキオ(三浦海里)・井口セツコ(美津乃あわ)の5人がチームを結成?し、共通の”ゲーム”や他のキャラクターたちとの関係を通じ、様々な事件が起きていく模様が描かれるとのこと。

【あらすじ】
冴えないビジュアル系バンド『十二使徒』の解散で無為な毎日を送る斎藤ショウ。バイト先で極悪レスラー堀ヒデキと知りあったことで運命の歯車が回り始める。恋愛に悩むアイドル女流棋士宮西ミーコ、中二病のこじらせ男子堀ミキオ、パートに忙しい主婦井口セツコ。

本来なら接点のない5人が、スマホを手にした時に世界は一変する。銃声が響き、爆音が轟く、命が交錯する戦場に立つ仲間なのだ。お互いの正体を知らぬままにプレイを続け、絆を深めていく5人であったが、やがてそれぞれに大きな転機やピンチが訪れる。

ゲームを通じ繋がり、成長し、問題を解決しようとする5人の戦士たち。交錯する複雑な人間関係の糸とゲームが織りなすコメディ人情劇!友情、愛情、親子愛、崩壊と再生と戦略の果てに、彼らは幸福と栄光を掴みとれるのか!?

012894_02.jpg

それぞれのキャラクター情報は以下のとおり。

◆斎藤ショウ(杉江大志)
26歳。売れないシュールなビジュアル系バンド『十二使徒』のメンバーで、ベースとボーカルを担当。芸名はペトロ斎藤。普段はバイト生活。ゲーム内での名前は「ショー」。

◆松本タクヤ(宮下雄也)
29歳。『十二使徒』のメンバーでギターとボーカルを担当。芸名はユダ松本。ダメな奴だが何故か憎めない。斎藤ショウと中村シンジと大学で知り合ったが、彼だけは浪人と留年を重ねている為、年上。

◆中村シンジ(前田隆太朗)
26歳。『十二使徒』のメンバーでドラムを担当。芸名はヨハネ中村。音楽を諦めて実家の農家を継ぐ事を決意した。

◆堀ヒデキ(久ヶ沢徹)
45歳。プロレス団体「ストロングゲート」に所属する極悪レスラー。リングネームは“アラビアン・ジェイソン”。アラブからやってきたレスラーという設定だが日本人。ワイルドなスタイルでネットを中心に人気爆発中。息子と確執がある。ゲーム内での名前は「ローズ」。

◆堀ミキオ(三浦海里)
17歳。ヒデキの息子。中二病のこじらせ男子。ゲーム内での名前は「ミッキー」。

◆宮西ミーコ(吉田綾乃クリスティー)
23歳。人気女流棋士。「かわいすぎる女流棋士」としてメディアにも出始めている。元ヤンキーで、ゲーム内での名前は「ミー」。

◆井口セツコ(美津乃あわ)
48歳。冴えないシングルマザー。娘の井口ナツミを女手一つで育てている。ゲーム内での名前は「ケンジサワダ」。

◆宮西ヤストシ(佐古井隆之)
30歳。宮西ミーコの兄で、彼女の身の回りの世話をしている。ミーコを何とかしたいと願っている。

◆井口ナツミ(中村朱里)
17歳。セツコの娘。馬鹿なのに医学部志望。

◆石川タクロウ(オラキオ)
44歳。ミーコの恋人である師匠の先輩棋士。超いい加減な男。

◆テツト(亀井有馬)
20歳。ゲームの天才。YouTuberで、数多のゲームの数々の世界大会で優勝しており、メディアでも有名人である。

『ゲームしませんか?』は10月31日(水)から11月4日(月・祝)まで東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演される。

【公式サイト】http://game-stage.jp/
【Twitter】@game_shimasenka

(C)舞台「ゲームしませんか?」製作委員会

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。