WOWOW『グリーン&ブラックス』第28回は久々のコメディドラマ


WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』。7月31日(水)放送の#28では、半年振りにコメディドラマを放送。さらに豪華ミュージックショーとトークコーナーという、グリブラの原点に返った構成内容になることが明かされた。

【コメディドラマ】
歌と演技とダンス、そのすべてのジャンルにおいてプロフェッショナルであることが求められる、ミュージカル俳優。ミュージカルを上演している劇場の楽屋では、そんなミュージカル俳優の実態を垣間見ることができる。井上芳雄が楽屋にやってくると、濱田めぐみ、愛原実花、昆夏美が人気実写映画の話題で盛り上がっている。一見興味のなさそうな井上だったが・・・その心は?

レギュラー出演:井上芳雄
ゲスト出演:濱田めぐみ、愛原実花、昆夏美

◆井上芳雄(出演)
毎回、いろいろな番組構成でご覧頂いていますが、グリブラと言えばコメディドラマ。やっと皆さんが待っていたコメディドラマが帰ってきます。お馴染みのゲストの方もいますが新しい方もいます。毎回、新しいネタでもあるので、緊張感を持って更なる高みを目指してやりたいと思っています。ぜひ、期待していただいて・・・、結果いつもの感じに落ち着けばいいかな(笑)、と思います。

◆福田雄一(監督)
グリブラは、歌さえあればいいと思われている節があるとは思うんですけど・・・。番組の原点として、コメディドラマと歌とトークという番組構成で始めたので、久しぶりに今回は4本収録させていただきましたが、できるだけグリブラの楽屋コントの原点に返った内容になっています。ぜひともお楽しみにしていただければと思います。

012612_02.jpg

012612_03.jpg

【ミュージックショー楽曲ラインナップ】
「罪の炎」(『ノートルダムの鐘』より) 井上芳雄
「謎と蜜」(ミュージカル『怪人と探偵』より) 中川晃教×加藤和樹
「微笑みの影」(ミュージカル『怪人と探偵』より) 中川晃教×加藤和樹×大原櫻子

以下、出演者のコメントを紹介。

◆井上芳雄コメント
ディズニーのナンバーではあるんですが、それほど多くの人に知られた曲ではないのでは、と思います。気軽に歌えるものでもないですしね(笑)。でもものすごくミュージカルらしい、ちょっと悪役の魅力が詰まったナンバーなので、その味わいを楽しんでいただけたら嬉しいです。

◆加藤和樹コメント
この2曲だけで『怪人と探偵』という作品の世界観の断片を感じてもらえると思うんですね。怪人二十面相と明智小五郎のギリギリとせめぎ合うような関係性と、そこからのこの3人の微妙なトライアングル・・・、そういった雰囲気も、曲中で感じてもらえると思います。それがどう本番の舞台で広がっていくのか、楽しみにしていただきたいです。

◆大原櫻子コメント
まだこの一曲しか歌っていませんが、これまでの日本のミュージカルとは違った歌詞だと感じました。でもそれがこの作品の大きな魅力だと思っています。これから稽古に入って、白井晃さんの演出でお芝居の部分が立ち上がっていきますので、最高の音楽と、最高の演出家さんによる芝居、その掛け合わせで間違いなくおもしろい作品になると思います。

◆中川晃教コメント
江戸川乱歩の作品って、日本人なら誰もが知っている色や景色、それこそ音など、そういったどこか懐しく感じるものを孕んでいる、そんな世界観だと思います。その代表的なナンバーとして、今回の2曲を視聴者の皆さんにお届けします。幕開けまでこれから少しずついろんな情報が出てくると思うので、期待を膨らませてお待ちいただけたらと思います!

012612_03.jpg

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』 #28は、7月31日(水)23:00よりWOWOWライブにて放送される。

【グリブラ番組HP】https://www.wowow.co.jp/stage/gb/
【グリブラ公式Twitter】@wowowgbofficial

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。