【7月23日~7月28日】ピックアップ!今週の開幕公演


エンタステージのデータベースに登録されている公演の中から、今週開幕する公演をピックアップしました。作品概要やあらすじなどをまとめてご紹介しています。
何を見よう?と迷っている方、ぜひお役立てください。
※追加は随時更新※

012555.jpg

7月23日(火)

WBB plus『まわれ!無敵のマーダーケース』

【あらすじ】作家、藤澤智彦は悩んでいた。なぜなら彼は全く書いたことのないサスペンス物を書くことを引き受けてしまっていたからだ。何日経とうが、一向にアイディアは浮かんでこない。それどころか根本的な描写の仕方すらわからない。それほど藤澤はサスペンスに疎かった。

 

そんな中、彼はとんでもないことを思い付く。「そうだ!嘘の殺人事件を起こして、人間のリアルな反応を見よー!!」これでインスピレーションが湧かないはずはない!編集者の末國に協力を仰ぎ、人里離れたいかにもなペンションを探し、売れない役者を雇い、知人を招き、いざ計画を実行した・・・までは良かったが、そこに本物の殺人鬼が現れた!

012560.jpg

7月24日(水)

舞台『古 ‐inishie‐』

【あらすじ】会いたくないあいつらと再会した。旗揚げ9年で空中分解した、とある小劇場の劇団。5年後――。劇団の荷物置き場になっていた主催者のスナックが立ち退くことに。その荷物を片付けなければならなくなり、久しぶりに集まった元劇団員達。心の片付けが済んでないまま繰り広げられる荷物整理。

 

旗揚げ公演からの衣裳、小道具、制作道具、チラシ、パンフレット、劇団日誌。嫌でも思い出させられる青春の記憶と浮かび上がってくる歪んだ人間模様。この日が、劇団の、そして彼らの“バラシ”になるのか…。

7月24日(水)開幕 その他の作品
演劇チーム 渋谷ハチ公前 プロデュース公演vol.11『僕たちへ、ぬかるむ町』
進戯団 夢命クラシックス×07th Expansion vol.6 舞台『ひぐらしのなく頃に~流・明~』
劇団アニメ座ハイブリッド ~舞台の鼓動は愛~

012561n.jpg

7月25日(木)

フォトシネマ朗読劇『HARAJUKU~天使がくれた七日間~』
【あらすじ】人を呼ぶ街、原宿。ファッション、カルチャー、アート、スイーツ、彼らの目的は様々。今日も原宿駅の目の前にある竹下通りは若者や外国人観光客で賑わいを見せている。そんな原宿に一軒の銭湯『明治湯』が存在する。

そこへ店主の英雄の魂を回収しに来た天使が現れる。突然、自分の死を知る英雄。なぜかはわからないが、天使と会話出来ている英雄。会話が出来るなら交渉しない手はない。必死に助かる糸口を探すために矢継ぎ早に質問を繰り返す。

7月25日(木)開幕 その他の作品
Voice-Stage『本番です!』
サラリーマン7 ~ネクタイと 二つ返事が 首絞める~

7月26日(金)

オリエント急行殺人事件
【あらすじ】シリアで仕事を終えた名探偵ポアロは、英国で起きた事件の依頼を受けイスタンブール発の超豪華寝台列車「オリエント急行」で英国へ向かうこととなる。列車に乗り合わせたのは、どこか妙な雰囲気を漂わせる乗客たち。

列車は発車するが、不幸にも旅の途中で雪崩に巻き込まれ立ち往生してしまう。そんな中、事件が起きた。乗客の一人、アメリカ人の実業家・ラチェットが鍵のかかった寝室で殺されたのだ。鉄道会社から捜査を頼まれたポアロは聞き込みを開始するが、乗客全員からは完璧なアリバイが――。ポアロはこの謎を解けるのか。そこには、思いもしない結末が待っていた・・・。

7月26日(金)開幕 その他の作品
三ツ矢雄二プロデュース LGBT THEATER Vol.1『MOTHERS AND SONS ~母と息子~』
『熱海殺人事件』VS『売春捜査官』

012314.jpg

7月27日(土)

TWENTIETH TRIANGLE TOUR vol.2『カノトイハナサガモノラ』

【あらすじ】そこはとある空間。ライブハウスを想像させるような場所。ソウル・ターミナルとも呼ばれているらしい。そこへやってくる、サカモト、ナガノ、イノハラ。他愛もない会話から見え隠れする、それぞれの過去・現在・未来、嘘・本当。そこには常にメロディがあり、様々な想いを呼び起こしていく・・・。

 

7月26日(金)開幕 その他の作品
KAAT キッズ・プログラム2019 『ルー』

012336.jpg

7月28日(日)

スタンレーの魔女

【あらすじ】「無念の涙をのんでひきかえす私が、ふと、振り返った時・・・。山が笑っていた」
太平洋戦争中、ニューブリテン島のラバウルを飛び立った日本軍爆撃隊。海を渡り、標高 5千メートル級の山々を湛えたニューギニア島のスタンレー山脈を越えて、連合国軍基地のあるポートモレスビーを目指す。その中の一機が最後に挑んだ頂とは・・・。

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。