松尾スズキ監督・脚本・主演映画『108』主題歌は星野源「夜のボート」


劇団「大人計画」の主宰・松尾スズキが監督・脚本・主演を務めた映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』の公開が2019年10月25日(金)に決定し、併せて星野源が歌う「夜のボート」が本作の主題歌になることが明かされた。

「夜のボート」は、2008年に松尾作・演出の舞台『女教師は二度抱かれた』で、星野と市川実和子が歌った劇中歌。松尾作詞、星野作曲の「夜のボート」を、映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』の主題歌として使用するにあたり、星野が新たにレコーディングを行った。

脚本を書き始めた時から「夜のボート」を使用したいと思っていたという松尾。特に主題歌が使われている“衝撃的なあるシーン“には力を入れており、「夜のボート」が流れる様子を想像しながら脚本を書いたと語る。

本映画には松尾のほか中山美穂、大東駿介、土居志央梨、栗原類、LiLiCo、福本清三、乾直樹、宍戸美和公、堀田真由、村杉蝉之介、オクイシュージ、岩井秀人、酒井若菜、坂井真紀、秋山菜津子が名を連ねている。

◆星野源(主題歌 作曲)
松尾さんから、10年前に上演された舞台で僕が作った歌を「映画の主題歌にしたい」と連絡をいただきました。このとんでもない『108』という作品の主題歌にこの哀しい歌を選ぶあたり、松尾スズキ!って感じがしてとても好きです。

【あらすじ】
名脚本家として成功している海馬五郎は、ある日、元女優の妻・綾子の浮気をSNSの投稿によって知ってしまう。コンテンポラリーダンサーである“ドクタースネーク”という男への熱い恋心を綴ったその投稿を見て、わめき散らす海馬は、あまりのショックに離婚を考える。

しかし、離婚時の財産分与で資産の半分を支払わなければならないことを知りさらに大激怒。妻の”不貞”に支払わなくてはならない1000万円を、自らの”不貞”で使い切ることで復讐を決意した海馬。妻のSNSに投稿した写真についた108もの“いいね!”の数だけ女を抱く、煩悩丸出し、前代未聞の復讐劇が幕をあける―。

『108~海馬五郎の復讐と冒険~』は10月25日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にてロードショー。

【公式サイト】108-movie.com
【Twitter】@eiga108

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。