福圓美里、井俣太良ら出演!劇団おぼんろ『かげつみのツミ』舞台写真


2019年5月22日(水)東京・王子BASEMENT MONSTARにて劇団おぼんろによる『かげつみのツミ』が開幕した。劇団おぼんろとは、主宰の末原拓馬がすべての公演の脚本、演出を手がける、高い物語性と独特な表現方法で知られる劇団。大人のための寓話を紡ぎ続けている。

本作は、迷路のように入り組んだ地下空間が広がる劇場を、参加者と呼ばれる観客が移動しながら物語を摘み取っていく「大人のGoccoあそび」。空中を使ったパフォーマンスやリズムアクターを迎え、生演奏や合唱を組み合わせた豪華な物語エンターテインメントとなっている。

012076_02.jpg

012076_02.jpg

語り部(キャスト)は末原、わかばやしめぐみ、さひがしジュンペイ、高橋倫平ら劇団のメンバーに加え、福圓美里((クロジ)、井俣太良(少年社中)、そしてパフォーマーである渡辺翔史、堀田聖奈、miotchery、権田菜々子、ドラム・パーカッションの山崎大輔が名を連ねている。

012076_04.jpg

【あらすじ】
玉どめを、外した。リッパーはいらないわ。
今夜この瞬間から私はなるべく喋るし、笑うし、
たまに泣くかもしれないし、動いたりもすると思う。

ただの布と中身だけだった私を縫い合わせて私を人形という
上等な存在にしていたこの糸は、
きっと、そんなこんなでちょっとずつちょっとずつほどけていく。

私、再びなんでもないものになるの。
ただし、私は楽しみにしています。
だって、どうしても知りたいのです。
私の中に詰まっているものが、一体なんであるのかについて。

おぼんろ幕間の物語『かげつみのツミ』は5月22日(水)から6月2日(日)まで、東京・王子BASEMENT MONSTARにて上演。

【公式HP】https://www.obonro-web.com/
【公式Twitter】@obonro

山崎大輔の「崎」は「大」の部分が「立」が正式表記

(写真/オフィシャル提供)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。