草なぎ剛主演の2本立てコメディ『家族のはなしPART 1』京都で開幕


『家族のはなしPART 1』が、2019年5月4日(土・祝)に京都・京都劇場にて開幕した。本作は、草なぎ剛主演で贈る、「第1話 わからない言葉」「第2話 笑って忘れて」というコメディ2本立ての作品。

「第1話 わからない言葉」は、クリエイティブ・ディレクター、CMプランナー、コピーライターであり、劇団「満劇」(満員劇場御礼座)の役者であり脚本・演出なども手掛ける淀川フーヨーハイ(中治信博)が作・演出を手掛けている。ちょっとした諍いから離婚の危機に発展する夫婦とのそばに、周囲をうろうろしながら一喜一憂する男。しかし、男には彼らの話す言葉がさっぱり分かっていない・・・。

「第2話 笑って忘れて」の作・演出を手掛けるのは、淀川と同じく「満劇」のメンバーで、コピーライターやラジオ番組の構成作家あべの金欠(武尾秀幸)。こちらは、笑うと記憶を失う奇病をわずらってしまった妻と夫の物語となっている。

011919_2.jpg

出演は、草なぎのほか、小西真奈美、池田成志、畠中洋、小林きな子。草なぎと小西は、つかこうへいの『蒲田行進曲』(1999年・2000年)以来、これが19年ぶりの共演。

モボ・モガ プロデュース『家族のはなし PART1』は、5月4日(土・祝)~6月1日(土)まで京都・京都劇場にて上演。

【公式HP】http://kazokunohanashi.com/

※草なぎ剛のなぎは弓へんに前の旧字体、その下に刀が正式表記

(撮影/内池秀人)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。