『デスノート THE MUSICAL』 新キャスト発表!夜神月役は村井良大、L役は高橋颯に


2020年1月にオール新キャストでの上演を発表していた『デスノート THE MUSICAL』。注目の新キャストの顔ぶれが、ついに発表された、新・夜神月(やがみライト)役、Wキャストの一人は村井良大、新・L(エル)役には、ソロシンガーとして活躍し、これが初舞台・初ミュージカルとなる高橋颯が抜擢された。

そして、弥海砂(あまねみさ)役はミュージカル『ピーターパン』で3年連続ピーターパン役を演じる吉柳咲良、夜神粧裕(やがみさゆ)役はダンス&ボーカルグループ「ONE CHANCE」の西田ひらり、レム役は本作の韓国版で初演・再演と続けて同役を演じてきたパク・ヘナ、リューク役は横田栄司、夜神総一郎役は今井清隆に決定。

なお、夜神月役のWキャストのうち一名は、現在進行中の全国オーディションにて選出される予定だ。誰がもう一人の夜神月となるのか?続報を待とう。

以下、出演が決定した各キャストより届いたコメントを紹介。

◆村井良大(夜神月役)※Wキャスト
『デスノート』は世界に伝わるストーリーで、自分自身も作品の大ファンなので、このような世界中で愛される作品に自分が参加できること、月役を演じさせていただけることをとても光栄に思います。このチャレンジに屈することなく、漫画ファンやこれまで本作を観てくださっているファンの方にも納得していただけるような自分らしい夜神月を演じたいです。この新キャストで創る新たな『デスノート THE MUSICAL』を打ち出せるようにがんばります。

◆高橋颯(L役)
『デスノート』は以前から映画やアニメを見て好きな作品で、その中でも自分に一番近い存在だと感じていたエルが特に好きだったので、この役に決まった時は本当に嬉しかったです。エルは数々の名優の方々が演じてきて、この舞台のキーになる役なので、その大きな存在に自分自身がなることは楽しみでもあり、不安でもあります。エルと言えば高橋颯と思ってもらえるように、歌でも皆さんを魅了できるように稽古を積んでいきたいと思います。そして今回、初めて本格的に演技と向き合うので、共演させていただく皆様、そして演出の栗山さんから多くを学び、お客様に素晴らしい作品をお届けできるようにしたいです。

◆吉柳咲良(弥海砂役)
今回、日本だけでなく世界的に人気のある『デスノート』という作品に出演させていただけることになり、とても嬉しく思います。海砂は、アイドルとしての陽の部分と両親を亡くし孤独に生きている陰の部分、そして月に恋する乙女な部分と、いろいろな側面を持つキャラクターだと思っています。演出の栗山さんや他のキャストの方々から多くのことを学び、私にしか出来ないミサミサを表現していきたいです。

◆西田ひらり(夜神粧裕役)
今回、2020年1月から上演される『デスノート THE MUSICAL』に夜神粧裕役で出演することになりました。ミュージカルは私にとって新たな試みで不安もありますが、今は楽しみという気持ちの方が大きいです!この大好きな作品で粧裕ちゃんを演じられることは、とても誇りに思っています。たくさんの方に私の歌、演技を見ていただきたいです!皆さんの期待以上のものをお届けできるよう、精一杯がんばります。応援よろしくお願いします。

◆パク・ヘナ(死神レム役)
ありがたいことにも韓国で『デスノート THE MUSICAL』の初演、再演すべてに参加しましたが、多くの観客の方が“レム”を愛してくださり、本当に幸せで楽しく公演しました。愛する『デスノート』の“レム”で、こうして日本の観客の皆さんに直接お会いする機会ができて、とても光栄です。日本の俳優の方々と日本語で公演するだけに、準備もたくさんしなければならないし、とても緊張しますが、またそれだけに、とてもワクワクしています。一生懸命準備して、良い公演をお見せできるよう、最善を尽くします。

◆横田栄司(死神リューク役)
すでに最高の評価を受けている作品に参加できる喜びと共に、なんとも言い難い恐怖を感じております。が、怖がっていても前に進めないことは承知しておりますので、新しい出会いを喜びと信じ、挑戦し訓練し稽古をして、新たに最高の『デスノート THE MUSICAL』をお届けできるよう、新人のつもりでがんばります。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

◆今井清隆(夜神総一郎役)
幕開けからグイグイと観客の心を掴んで離さないストーリー展開、そして素晴らしい楽曲!!今回初めて出演させていただくことになり幸せを感じています!
私の役、夜神総一郎は、主人公、夜神月の父親であり、この事件を担当する警視総監でもあり、人の親としての心情と職務を遂行する切れる男の両面の葛藤を表現していく難しい役所なので大変だとは思いますが、悩みながら、楽しみながら、役作りして行こうと思っています!ご期待くださいませ!

このほか、川口竜也、小原悠輝、金子大介、鎌田誠樹、上條駿、長尾哲平、廣瀬真平、藤田宏樹、本多釈人、松谷嵐、渡辺崇人、石丸椎菜、大内唯、コリ伽路、華花、濵平奈津美、妃白ゆあ、町屋美咲、湊陽奈、森莉那が出演。

『デスノート THE MUSICAL』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載されていた大ヒット漫画(原作:大場つぐみ、漫画:小畑健)を、日本発の世界へ向けたオリジナルミュージカルに仕上げたもの。ブロードウェイの作曲家フランク・ワイルドホーン、日本を代表する演出家・栗山民也、グラミー賞受賞のジェイソン・ハウランドのコラボレーションで、2015年の世界初演を皮切りに、日本国内のみならず、ライセンスの輸出による韓国版公演、さらには日本人キャストによる海外公演なども行われてきた。

『デスノート THE MUSICAL』は、2020年1月に東京・豊島区立芸術文化劇場にて上演される(※地方公演の予定あり)。

【公式HP】https://horipro-stage.jp/stage/deathnote2020/
【公式Twitter】@dnmusical
【公式Instagram】@dnmusical

※高橋颯の「高」は「はしごだか」が正式表記

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。