崩壊シリーズ第3弾『派』山崎樹範、松島庄汰、安西慎太郎らで「この予定が崩壊しないことを祈ります」


2019年10月に、シリーズ第3作目となる~崩壊シリーズ~『派』の上演が決定した!「崩壊シリーズ」とは、毎公演、物語と共にステージセットが激しく崩壊していくという奇想天外な演出が待っている喜劇。2016年4月に第1弾『九条丸家の殺人事件』、2017年4月に『リメンバーミー』を上演。

出演者には、第1弾から出演している主演・山崎樹範のほか、伊藤裕一、上地春奈、ラバーガールの大水洋介、そして梶原善が続投。さらに、松島庄汰、安西慎太郎、前島亜美が新たに参戦する。

今回も作・演出は、バナナマンや東京03など数々の人気芸人の傑作コントや人気バラエティ番組を手掛ける構成作家のオークラ。完全新作オリジナルストーリーを描き下ろすオークラは「約2年ぶり、3回目となる崩壊シリーズ。新たな布陣で、これまで以上に崩壊し、爆笑できる傑作舞台になる予定です。この予定が崩壊しないことを祈ります」と語っている。

『リメンバーミー』は、作品内に登場する劇団「荻窪遊々演劇社」が新たな演目を上演するというオリジナル作品となったが、第3弾では、果たして何が崩壊するのか?

また、上演決定にあたり山崎より以下のコメントが届いた。

◆山崎樹範
二度あることは三度ある。またまた帰ってきました。このシリーズは、私にとって本当に大事な舞台です。私の演劇人生でこれほど胸を張って代表作と呼べるものは他にありません。劇団「荻窪遊々演劇社」このろくでもない集団を見た事のないあなたは本当に損をしています。世の中、下には下がいるんだな!と皆さんに必ず勇気を・・・いや、安堵と優越感を与えるでしょう!また見事なまでの愚か者たちの逆襲はあなたの胸を打つこと間違いありません!そんな本を天才・オークラさんが書きます。抱腹絶倒の東京新喜劇!!新しいメンバーも加わり益々パワーアップした崩壊シリーズをぜひご覧ください。

~崩壊シリーズ~『派』は、2019年10月から11月月にかけて、東京・大阪・名古屋・福岡 にて上演される。日程などの詳細は、続報を待とう。

【公式HP】https://www.houkai-st.com/
【公式Twitter】@houkai_st

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。