『アイ★チュウ ザ・ステージ~Rose Ecarlate~』開幕!ガチ投票の先に見える大切なこと


『アイ★チュウ ザ・ステージ~Rose Ecarlate~』が、2019年4月21日(日)に東京・シアター1010にて開幕した。本作は、iOS/Android向け恋愛リズムアドベンチャー「アイ★チュウ」舞台化の第3弾。本作には前作に続きF∞F(愛童星夜役:川井雅弘、湊奏多役:大原海輝、御剣晃役:小波津亜廉)と華房心(設楽銀河)のほか、華房心のソロユニットだったPOP’N STARに神楽坂ルナ(前嶋曜)と及川桃助(古賀瑠)が加入した新生POP’N STAR、さらに厨二病でダークなRE:BERSERK(エヴァ・アームストロング役:吉田大輝、山野辺澪役:伊地智頼統、十文字蛮役:雨坂亮汰)、ちょい悪な大人のLancelot(轟一誠役:吉岡佑、赤羽根双海役:坂垣怜次、三千院鷹通役:黒貴)ら2期生が登場している。脚本・演出は伊勢直弘。

(以下、物語の一部および使用楽曲名に触れています)

011834_20.jpg

物語の舞台は、アイドルを育成する学園、エトワール・ヴィオスクール。学園では、特別講師による特別授業が予定されていた。時を同じくして、アイドルの卵“アイ★チュウ”たちの元を、前作にも登場した池袋太陽(大場達也)が訪れれる。相変わらずのファッションにチャラい「死語」を連発する池袋は、なんとジョブチェンジして映画プロデューサーになっていたのだった。

011834_21.jpg

もたらされたのは、F∞Fへの新作映画「赤薔薇の英雄(ヒーロー)」のテーマ曲タイアップ依頼と出演の話。しかし、現れた謎の男・黒野幕男(和泉宗兵)により、その話はF∞Fへの依頼ではなく“アイチュウ”たちの公開オーディションで決定することになる。さらに、F∞Fにはある“試練”が与えられて・・・。

011834_27.jpg

公開ゲネプロには、チケット購入者の中から抽選で当選した約500名のファンも参加。本番さながらの声援の中、新作『アイ★チュウ』の物語はスターとした。冒頭で、今回登場するアイチュウたち全員が揃って「We are I★CHU!」を歌唱すると、客席は即テンションアップ!本作では、ライブシーンでペンライトやうちわを使用することができるので、客席が一気に盛り上がる。

011834_17.jpg

昨年末に行われたファンミーティングイベントで初お披露目となった3人揃った「POP’N STAR」 、そして「RE:BERSERK」「Lancelot」。エトワール・ヴィオスクールでは、アイチュウたちの日常が描かれていく。楽しそうにお菓子を食べたり、お互いに突っ込みあったり。キャラクターたちの何気ないやり取りが、思わずニコニコしてしまうような楽しい瞬間を生み出していく。一方で、試練を与えられたF∞Fの面々からは、辛く苦しい心情が垣間見える。そんな姿に胸を痛める2期生だが、だからこそ全力でぶつかり合う姿に、客席では涙する人の姿も。

011834_8.jpg

各々練習を重ねたアイチュウたちは、公開オーディションの事前投票に挑んでいく。事前投票の結果は観客による“ガチ”。1位になったユニットのみ、本選でコール&レスポンスでアピールできる権利が与えられる。観客の投票によって結末が変わるマルチエンディングは『アイ★チュウ ザ・ステージ』の醍醐味。

011834_13.jpg

011834_25.jpg

各グループの事前投票曲は、RE:BERSERKがゴシックな出で立ちで文字通りのダークで妖しく歌う「Dark Night Cat」。Lancelotは、スタイリッシュなロックジャズ「かっこつかないぜ?」。POP’N STARは、かわいくキュートさ全開の「HappyBirth Day to us!」、F∞Fは「I am a HERO!」を歌い上げた。事前投票は、休憩中の受付となるのでお忘れなく。

011834_24.jpg

休憩後の本線では、客席の声援によって最終決戦へ進む2ユニットが決められる。各ユニットは事前投票とは異なる楽曲を披露。さらに最終決戦では、今作での新しい試みとして2ユニットが今作のために書き下ろされた新曲「~Rose Ecarlate~」同時に歌うソングバトルが行われる。果たして結果は・・・?!

011834_23.jpg

また、本作では3期生が日替わりゲストとして登場。ゲネプロには「I・B」のラビ(須永風汰)が、ドラムスティックの代わりに菜箸を持って現れ、客席を大いに沸かせていた。

前作と同じように「グループの対決」が描かれていくが、その先にあるのは「結果」よりもっと大切なこと。アイチュウたちの成長は、プロデューサーたちの胸を熱くすることだろう。

011834_2.jpg

『アイ★チュウ ザ・ステージ~Rose Ecarlate~』は4月21日(日)から4月29日(月・祝)まで東京・シアター1010にて、5月10日(金)から5月12日(日)まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。

【公式HP】http://i-chustage.jp/
【公式Twitter】@ichu_stage

※~Rose Ecarlate~のEは、Eアキュートアクセント付きが正式表記

(C)I★Chu the stage 2019

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。