舞台「銀牙」新ビジュアルで塩田康平、赤澤遼太郎ら7名の姿を初お披露目


舞台「銀牙-流れ星銀-」~絆編~より、新たなビジュアルが公開された。本作は、1983年から1987年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された高橋よしひろの人気漫画の舞台化作品。熊と戦う犬たちの愛、勇気、友情、正義、諦めない心などがストレートに描かれている。

先行して、主人公・銀役の佐奈宏紀、ベン役の郷本直也、ジョン役の安里勇哉、赤目役の荒木宏文、そして銀の父・リキ役の坂元健児のビジュアルが公開されていたが、新たに7キャラクターのビジュアルがお披露目された。

公開されたのは、スミス役の塩田康平、ハイエナ役の尾関陸、赤虎役の赤澤遼太郎、中虎役の岩城直弥、黒虎役の松井遥己、モス役の千代田信一、黒邪鬼役の北代高士、以上7名。合わせて、それぞれのコメントを紹介。

◆塩田康平(スミス役)
舞台「銀牙-流れ星銀-」~絆編~、劇団四季『キャッツ』のような舞台になるのか、はたまた『仁義なき戦い』のような男たちの縄張りをめぐる熱い戦いに重きを置くのか、今はまだ何も分かっていません。がどうなろうと、いち犬(おとこ)として生っぽく存在したいと思います。スミスはスパニエル系の雑種ですが、今風に言えばスパニエル系ミックス犬!
実在したらとても可愛らしい犬なのでしょう(笑)!お茶目な部分と仲間を思う熱い部分、両立させてチャーミングなスミスを演じますね!ご声援のほど、よろしくお願いします。

◆尾関陸(ハイエナ役)
この度、ハイエナを演じさせていただきます、尾関陸です。
原作の漫画、そしてアニメも小さい頃見ていましたが、まさかこの作品を舞台化するなんて思ってもみませんでした。人間が犬をどう演じるか、どんな舞台になるのか、とても楽しみです。皆様に楽しんでいただけるよう、これからハイエナを追求して稽古に向かっていきたいと思います!楽しみにしていて下さい!

◆赤澤遼太郎(赤虎役)
赤虎役を演じさせていただきます赤澤遼太郎です。今まで演じた役柄でわんこ系男子のジャンルを割と多く演じたことがあったのですが、まさか犬を演じることになるとは夢にも思わなかったです。僕の家で飼っている犬の犬種は甲斐犬ではなくトイプードルなので若干の違いはありますが、犬は犬なので多少なりとも演技の参考になることを信じて観察する機会を多くしようと思います。甲斐三兄弟の長男として三位一体のお芝居をお客様にお届け出来るようにがんばります。

◆岩城直弥(中虎役)
素敵なキャストの方々と、この歴史ある作品の舞台化に携われることを幸せに思います。僕が演じる中虎は、片耳を喰いちぎられているため片耳がありません。この作品に登場する犬たちは一般的なわんちゃんのイメージとは違い、野生の生き物として死と隣り合わせに生きています。観た方がヒリヒリした緊張感を覚え、皆様の日常に刺激を与えられるように力を尽くしたいと思います。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

◆松井遥己(黒虎役)
はじめまして!黒虎を演じさせていただきます、松井遥己です。新たな元号となる今年の夏に昭和後期の少年ジャンプ全盛期を彩った作品に関われること、大変嬉しく思います。甲斐犬は激しい気性をもっている犬種なのですが、三兄弟の中でもとりわけ凄まじい気性の荒さを持つのが黒虎。なので、この夏は“真の犬(おとこ)”になれるよう精一杯努めてまいります。応援よろしくお願いいたします。

◆千代田信一(モス役)
はじめまして、モス役をやらせていただきます、千代田信一と申します。今回、「銀牙」にお誘いいただき大変嬉しく思っております!犬役ということで、常にヨダレをダラダラ垂れ流せる状態にしておこうか思案中です!ウォーミングアップとして、近所の野良犬に格闘を挑みたいと思います!舞台「銀牙-流れ星銀-」~絆編~どうぞよろしくお願いいたします!

◆北代高士(黒邪鬼役)
「犬」と書いて「おとこ」と読んだのは初めてでした。自分には小さい頃から一緒に暮らし、いつだって癒しをくれる愛犬がいました。言葉は通じなかったけど、いつも心で会話出来ていたような気がします。改めて犬の心と向き合えることに喜びを感じながら、銀たちがそうであったように、同じ志を持った“仲間”たちと共に駆け抜けたいと思います。熱い熱い物語です。長く愛されてきたこの作品。舞台版もまた、多くの方に届きますように。

舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~は、7月6日(土)から7月15日(月・祝)まで東京・天王洲 銀河劇場にて、7月20日(土)・7月21日(日)に兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeにて上演される。チケットは、5月25日(土)10:00より一般発売開始。

同時にPVも公開。TVアニメのオープニングテーマ「流れ星銀」をアレンジした楽曲に乗せて、キャラクターの動く姿を見ることができるので、ぜひこちらもチェックを。

【公演PV】https://youtu.be/KNr350oUtcc

【公式HP】https://www.ginga-stage.com/
【公式Twitter】@stage_ginga

(C)高橋よしひろ/集英社・舞台「銀牙 -流れ星 銀-」

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。