多部未華子、30歳記念特別公演を開催!松尾スズキ書き下ろし二人芝居を吹越満と


2019年1月25日に30歳を迎えた女優・多部未華子が、自身発の企画『MIKAKO30〜多部の素〜』を開催することを発表した。本企画は、かねてからこれまで応援してくれた人たちと特別な時間を過ごしたいという多部の想いから生まれたもの。会場は多部の生まれ育った地元・西東京市。二人芝居、トーク、歌と、多部の“素”と“感謝”を込めた30年の軌跡が詰まった公演となる予定だ。

総合演出を手掛けるのは劇団はえぎわのノゾエ征爾。二人芝居はこれまで舞台『農業少女』『ふくすけ』『キレイ―神様と待ち合わせした女―』『ニンゲン御破算』などで多部を多数演出してきた大人計画の松尾スズキが、この公演のためだけに書き下ろし。共演には、多部未華子とはドラマ『デカワンコ』や『農業少女』で共演し、多部が“父親的存在”と慕う吹越満を迎える。

発表にあたり、多部より以下のコメントが届いた。

◆多部未華子
多部未華子は2019年1月25日に、30歳を迎えました。15歳からお仕事をはじめ、山あり谷ありでしたが、なんとかここまで運よくやってこれました。そこで、これまで応援してくださった皆々様に感謝の気持ちや素のわたしをお見せすべく(みんなが見たいかは別として)、わたしの生まれ故郷である西東京市のこもれびホールで特別公演することになりました。
後にも先にも、わたし、これやりたいです!と自ら意見を言ったのは、“探偵ナイトスクープに出たい”と言ったことと、“30歳。応援してくださった方に直接お会いしたい”この二つだけです。
自発的に何かやりたいと思うことも、それを実現させることも、なかなか今後生まれないでしょうから、ぜひ、この機会に皆様にお会いできたら嬉しいなと思います。
わたしのお父さん的存在、吹越満さんとの二人芝居や、皆様からいただいたリクエストをもとに、たくさんのステキなスタッフさん協力の元、中身が詰まった内容をお届けできるかと思います。それでは!5月1日、2日皆様にお会いできること、なによりわたしが楽しみにしております。

30歳を迎え、ますます輝きを増す多部の今後に期待だ。

多部未華子30歳記念特別公演『MIKAKO 30』は、5月1日(水・祝)・5月2日(木・祝)に東京(西東京)・保谷こもれびホール 小ホールにて開催される。

【こもれびホール】https://www.komorebi-hall.jp/
【チケット情報】https://ticket.line.me/sp/mikakotabe30

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。