関西ジャニーズJr.新ユニット「Aぇ!group」の東京公演を横山裕がプロデュース


関西ジャニーズJr.新ユニット「Aぇ!group」が、2019年4月に東京で公演を行うことを発表した。公演タイトルは『僕らAぇ!groupって言いますねん』。合わせて、この公演の企画・演出を関ジャニ∞の横山裕が手掛けることも明らかになった。

昨年10月に「なにわ男子」、今年1月に「Lilかんさい(リトルかんさい)」、そして、2月18日(月)21:00に結成が発表されたばかりの「Aぇ!group」と、立て続けに新ユニットが誕生している関西ジャニーズJr.。「Aぇ!group」は、関西ジャニーズJr.の関西での仕事活性化を目指し「新ユニットを立ち上げて後押ししていきたい」という横山の想いを、ジャニー喜多川社長が汲んで結成された。

011405_2.jpg

メンバーは、正門良規・末澤誠也・草間リチャード敬太・小島健・福本大晴・佐野晶哉の6名。3月5日(火)から大阪松竹座で上演される『SPRING SPECIAL SHOW 2019』内で初お披露目されるという。

彼らの東京公演をプロデュースする横山は、昨年「なにわ男子」のお披露目公演となった関西ジャニーズJr.のコンサート『Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~』のプロデュースも大倉忠義と共に務めている。今回は、「Aぇ!group」のメンバーと共に、タップ、音感、空耳英会話、ミュージカルなど、それぞれの実際の特技や持ちネタを織り交ぜ、芝居仕立てのエンターテインメント作品を作り上げる予定だ。

発表にあたり、横山と「Aぇ!group」の6名よりコメントが届いている。

◆横山裕(企画・演出)
2月18日(月)に発表された関西ジャニーズJr.の新ユニット「Aぇ!group」の東京グローブ座公演をプロデュースさせていただけることになりました。約半年間、彼らのタレントスキルを目の当たりにしてきましたが、一癖も二癖もある彼らの魅力を知ってしまったら、皆さんも「Aぇ!group」の沼にうっかりハマってしまうのではないか・・・と感じています。昨年結成された“なにわ男子”も頭角を現してきてますし、関西Jr.も東京に負けじとどんどん盛り上がってきています。今回はまさかの東京公演ということで、正直びっくりしましたが、こんな機会は滅多になく、チャンスでしかないので、彼らの魅力が全面に出る舞台を作ることだけを心がけ、「コイツら何者?」と思っていただける内容にすることで、彼らに東京で錦を飾らせてやれたらと思ってます!
「Aぇ!group」の初陣公演、ぜひとも劇場で見ていただけると嬉しいです。

◆正門良規(マサカドヨシノリ・22歳)
皆さん初めまして、Aぇ!groupの正門良規です!今回、関ジャニ∞の横山くんプロデュースのもと東京グローブ座のステージに立てるということがものすごく幸せです!
こんなチャンスをいただけることはめったにないことなので、めちゃくちゃ驚いていますがこの機会をしっかりものにして、皆さんに「なんやこの6人は!?」と思ってもらえるように、皆さんを僕たちの沼に引きずり込めるように、精進していきますので、皆さん楽しみにしていてください!

◆末澤誠也(スエザワセイヤ・24歳)
初めまして!Aぇ!groupの末澤誠也です!この度グローブ座にて単独公演をやらせていただくことに本当に感謝の気持ちで一杯です!今回の公演は、関ジャニ∞の横山くんがプロデューサーとして関わってくださっていて、打ち合わせの段階から僕たち6人も参加させてもらい色々案を出させていただきました。この公演で、Aぇ!groupに少しでも興味を持っていただける様に全力で今僕たちが出せる物を皆様にお見せできたらと思います!
Aぇ!groupの1発目の公演!どうぞお楽しみください!

◆草間リチャード敬太(クサマリチャードケイタ・23歳)
新ユニットを組ませていただいたことに興奮冷めやらぬ中この東京グローブ座公演の情報を聞き、動揺が隠せません!僕たちは癖の強い人の集まりなのですごくおもしろい公演になると思いますし、Aぇ!groupという個性の塊に横山くんの手が加わることでより一層魅力が引き出されると思います。活き活きとした僕達の姿をぜひ劇場に観に来てください!

◆小島健(コジマケン・19歳)
Aぇ!groupの小島健です。今回私たちのユニットができてすぐ初陣公演を飾れるということにメンバー一同驚きと喜びを隠せません。皆で協力し、より良いものをお見せできるよう本当にがんばっていきます!もちろん私も皆さんには負けないようにがんばります!なので興味のある方は観に来てください!有意義な時間にしてみせます!

◆福本大晴(フクモトタイセイ・19歳)
初めまして!Aぇ!groupの福本大晴です!!今回Aぇ!groupとしてのスタートを東京グローブ座で切れることに喜びと感謝の言葉でいっぱいです。自己紹介となる舞台が東京で出来るということに正直緊張が走りますが、最高のスタートを切りたいと思ってます!横山くんがプロデュースしてくれるということで、感謝とワクワクが止まりません!お客様に楽しんでいただけることを第一に考えて、このチャンスを掴めるよう、次に繋げられるように出せるものはすべて出して全力でぶち当たるので、よろしくお願いします。

◆佐野晶哉(サノマサヤ・16歳)
大きなチャンスをくださり、プレッシャーはありますが、横山くんから、やりたいこと・出来ることを惜しみなく出して欲しいとお話をいただきました。一発目の舞台に相応しく、一人一人そしてグループ全体の【名刺】となる舞台になるよう、話し合っている最中です。キャラの濃いメンバーに負けないよう、力を惜しみなく出し、僕のことも覚えていただけるようにがんばります!

『僕らAぇ!groupって言いますねん』は、4月13日(土)から4月21日(日)まで東京・東京グローブ座にて上演される。チケットは、3月30日(土)より一般発売開始。

【公式HP】https://www.tglobe.net/

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。