舞台の詳細一挙公開!『僕のヒーローアカデミア』出演に田村心、小林亮太、岩永洋昭ら


2019年4月より集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気マンガを原作とした『僕のヒーローアカデミア』The“Ultra”Stageが上演されるが、このほど同作の詳細が一挙公開された。

主人公・緑谷出久を演じるのは田村心に決定。彼をとりまく雄英高校の仲間たちには小林亮太、竹内夢、猪野広樹、北村諒など多彩なキャストが顔を揃えた。また、No.1ヒーローのオールマイト(マッスルフォーム)には、「仮面ライダーオーズ」の伊達明(仮面ライダーバース)役で人気を博した岩永洋昭が扮する。

演出は『錆色のアーマ』などを手掛けた劇団エムキチビート主宰の元吉庸泰、脚本は『ダンガンロンパ3』などで知られる西森英行、音楽はハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズなど、数多くの舞台音楽を担当してきた和田俊輔、振付はストーリー性の有る演劇的な世界観を創り上げるエンタテインメント集団、梅棒と第一線で活躍するクリエーターが集結した。

演出を手掛ける元吉とキャストからコメントが届いている。

◆元吉庸泰(演出)
舞台演出家の元吉庸泰と申します。先ず、単純に原作が好きということ。そして演劇的な挑戦ができるということ。そ んな素敵な機会をいただけたことはとても光栄です。身の引き締まるような思いが、やがて武者震いに変わるような。そんな日々を過ごしています。目の前の人間の人生を変えることが出来るのが演劇。そして世界中の人々が愛する『僕のヒーローアカデミア』。まさに”PLUS ULTRA”な橋渡しができるよう、キャスト・スタッフと沢山侃々諤々したいと思っています。劇場で後悔はさせません。どうぞ、ご期待くださいませ。

◆田村心(緑谷出久役)
はじめまして!緑谷出久役として出演させていただきます田村心です。「僕のヒーローアカデミア」は全巻持っていま すし、アニメも見ていて、映画も見て、ゲームもしていたので出演が決まった時は本当に本当に嬉しかったです。ヒロアカの世界観が舞台上でどう表現されるのか自分たちも今からとても楽しみです。超人気作品の舞台化ということでプ レッシャーも感じていますが、原作が持つ力や、熱、勢いをお借りして舞台化もお客様に楽しんでいただけるように精 一杯取り組みたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

◆小林亮太(爆豪勝己役)
原作の虜になった今作への出演が決まり、漸く実感が湧いてきて本当に嬉しいです。今からどう描かれるのか心を躍らせています。”爆豪勝己” とことん負けず嫌いな彼と自分。真っ向から向き合い、僕にしか出来ない”かっちゃん”として堂々と立てるよう。一つ一つ丁寧に積み重ね、舞台上で熱さを爆発させたいと思います。最高のヒロステを。全世代の方に勇気や元気を届けられる作品になるよう、全力を尽くします。 ぜひ観に来てください!「いいぜ こっから本番だ」

◆竹内夢(麗日お茶子役)
この度麗日お茶子を演じさせていただくことになりました竹内夢です。出演のお話をいただいた時、身長も血液型も髪型も同じなこの役に運命を感じました!(笑)自分自身も大好きな大好きな作品だったので、心の底から嬉しかったです。泥まみれになりながら何度でも立ち上がり、裏表なく常に前に進もうとするお茶子に何度も勇気づけられました。 そんな力をお客さんにも与えることのできるお茶子を演じられるよう、精一杯がんばります。仲間と共に夢に一途になる姿を、楽しみに待っていてください!!

◆猪野広樹(飯田天哉役)
この度、飯田天哉を演じさせていただきます猪野広樹です。日本に限らず、世界的に大人気な作品の舞台化に関われることを嬉しく思います!彼の真っ直ぐさとそれ故の不器用さを表現しつつ、作品としてまた新しいエンターテイメントをキャスト、スタッフのみなさんと創作して参りたいと思います!ぜひ劇場にお越しください!

◆北村諒(轟焦凍役)
轟焦凍を演じさせていただきます、北村諒です。まず、連載開始から読んでいる大好きな作品に出演出来ると聞いて、飛び上がって喜びました。そして、轟焦凍役ということで、好きだからこその責任感、そしてプレッシャーもありました。まさに、半冷半燃。 あ、僕の心の中がです。きっと!期待してくれている方々が沢山いると思います。漫画を読んだ時の、衝撃や感動をステージでも表現、そして体感していただけるように!プルスウルトラの精神で挑みたいと思います。よろしくお願いします!

◆岩永洋昭(オールマイト役)
役が決まった時は、月並みですが心から嬉しかったです。国内のみならず、海外でも高い人気を誇る作品に、その中でも特に人気が高い役所をやらせていただくことの『喜び』を感じています、と、共に、原作ファンの方々の、劇場まで足を運んで下さる方々の期待を裏切らないよう、少しでも 多くの方々に感動と興奮を届けられる様に、という『プレッシャー』も同時に感じてます。そのプレッシャーを力に変えて、スタッフ&キャストの方々と素敵な作品を作っていこう、と強く思っております。とりあえずは、大掛かりな肉体改造ですか、ね?笑

また、2019年1月15 日(火)11:59までに公式LINEの友達登録をした人に限り、チケット最速先行の実施が決定。さらに、12月22日(土)から12月25 日(火)まで、LINE@上でクリスマス限定のスペシャル画像がプレゼントされるとのこと。キーワードは「メリーヒロステクリスマス」。

『僕のヒーローアカデミア』The“Ultra”Stageは2019年4月12日(金)から4月21日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて、4月26日(金)から4月29日(月・祝)まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。

【公式HP】http://heroaca-stage.com/
【Twitter】@heroaca_stage
【LINE@】@heroaca_stage

(C)堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 製作委員会

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。