安田章大主演の音楽劇『マニアック』古田新太&成海璃子が拘束されるキービジュアル公開


青木豪が作・演出を手掛ける新作音楽劇、『マニアック』より、キービジュアルが公開された。キービジュアルには、出演者より古田新太と成海璃子の拘束された姿、そして、その間には主演を務めるて安田章大が横たわっている。物語の舞台となるのは、昭和的な佇まいの、とある病院にまつわる人間関係を示唆しているようだ。

このほかの出演は、堀内敬子、小松和重、山本カナコ、宮崎秋人、山崎静代、頼経明子、浅野和之、など。

【あらすじ】
舞台はとある町の山の上、広い庭には樹木が生い茂り鬱蒼として不気味な・・・。いや、とても昭和的な佇まいの八猪(やずま)病院。この病院の院長・八猪不二男(古田新太)は、人当たりの良い柔和な人物と見せかけて、実はロボットと人体の融合=新しい医療の可能性を夢見て、入院患者を利用して人体改造実験を行っていたのだ。そんな院長の唯一の弱点は一人娘のメイ(成海璃子)。だが、溺愛するあまり次第にメイの人生を支配し統治下におこうとする毒親となっていた。
そんな狂気をはらんだ病院に、ある日庭の手入れに訪れる植木屋の犬塚アキラ(安田章大)。アキラとメイはひょんなことから出会い、恋に落ちる。しかし不二男の監視下にあるメイは病院から出てこようとせず、じれるアキラはメイに会いに病院に忍び込み、この病院の秘密を知ってしまう。そしてアキラは、不二男からメイを助け出そうと決心をして再び病院に入り込むのだが・・・。
実は病院を安く買いたたき、全国チェーンのホテルにしてしまおうと企む女社長やらその部下やら、怪しい雰囲気を嗅ぎ取って記事にしようと入り込んだフリー記者やその娘が一斉に湧き出てきて、病院はてんやわんやになっていく。
果たして、アキラはメイを救出して解放させることができるのか、アキラは今度こそ自分が選んだ人を幸せにすることが出来るのか?!

音楽劇『マニアック』は、2019年1月19日(土)から1月29日(火)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて、2月5日(火)から2月27日(水)まで東京・新国立劇場 中劇場にて上演される。チケットは、11月11日(日)より一般発売開始。

【公式HP】http://www.parco-play.com/

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。