舞台『夢王国と眠れる100人の王子様』榊原徹士、竹中凌平、小沼将太らキャスト14名公開


2019年1月より上演される舞台『夢王国と眠れる100人の王子様 On Stage』。このほど、同作の出演キャスト総勢14名とキャストによるコメントが一部公開となった。

本舞台の元となるTVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」は、女性向けスマホアプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」を原作としたアニメ作品。本作が舞台化第2弾となり、会場ごとに「Sideアヴィ」「Sideキエル」の物語が描かれる。

TVアニメでメインキャラクターを担った騎士の国の王子・アヴィにはアイドルグループ吉本坂46のメンバーとしても活躍する榊原徹士、キエル役には竹中凌平、そして舞台では初登場となる海賊の国の王子・ダグラス役に小沼将太、ロッソ役に古谷大和が決定。

さらに舞台第1弾から引き続いての登場となる不思議の国・雪の国の王子達は、キャピタ役・鷹松宏一、ハーツ役・小林竜之、マーチア役・上杉輝、フロスト役・吉岡佑、グレイシア役・高橋里央が続投。加えてマッドハッター役・吉澤翼、チェシャ猫役・三浦海里、クロノ役・菊池修司、ドーマウス役・佐藤友咲、シュニー役・山中健太と新たなキャスト陣を迎える。

情報の公開に伴い、榊原、竹中、小沼、古谷からコメントが届いている。

◆榊原徹士(アヴィ役)
今回、アヴィ役をやらせて頂きます榊原徹士です。一緒に演じる役者の皆さんと共に、夢物語が作れたらなと思います。理想はもちろん、どれだけアヴィにお近づきになれるかですが、そこに榊原徹士としてのオリジナリティを足して、お越しいただく皆さんに楽しんでいただけるよう挑戦していきたいです。あとはまず痩せることがマストかと思います。

◆竹中凌平(キエル役)
この度『夢王国と眠れる100人の王子様 On Stage』にキエル役で出演させていただくことになりました。キエルをどう演じていくか考えると今からとても楽しみです。また、今回の舞台ではsideキエルとsideアヴィがあるとのことで、とてもワクワクしています。女性の方はもちろん、年齢性別を問わず沢山の方々に楽しんで頂ける作品になればと思います。皆さまと一緒に夢100の世界を旅する事を、心より楽しみにしています!

◆小沼将太(ダグラス役)
初めまして、ダグラス役をやらせていただきます、小沼将太です‼︎海賊で紳士で仲間思い!それだけでカッコイイダグラスだと思います!来年の公演に向けて素敵な海賊の王子になれるようこれから勉強していきます!そしてこの舞台は2回目と言う事で前作を越えれるよう稽古から座組み一丸となって頑張っていきたいです!皆様何卒応援の方よろしくお願いします

◆古谷大和(ロッソ役)
多くの方々に愛される作品に参加できる事を幸せに思います。これまで触れてくる事のなかった世界観を、ロッソという素敵なキャラクターと共に創り上げる機会をいただきました。原作を知りご来場くださる方にも、知らずに観劇下さる皆様にも、「夢王国と眠れる100人の王子様」とロッソを愛してもらえるように精一杯臨みます。皆様のご来場をお待ちしております。

『夢王国と眠れる100人の王子様 On Stage』は2019年1月31日(木)から2月3日(日)まで東京・シアター1010にて、2月7日(木)から2月11日(月・祝)まで東京・品川プリンスステラボールにて上演される。

【公式サイト】https://yume100-theater.com/
【Twitter】@yume100_theater

(C)GCREST/夢100製作委員会/エイベックス・ピクチャーズ

   

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。