TVアニメ・舞台『pet』プロジェクト始動!主演はどちらも植田圭輔


2018年9月24日(月・祝)に東京都内にて、TVアニメ・舞台『pet』プロジェクト発表会が行われた。すでに2019年3月にアニメ化されることが発表されていた「pet」だが、新たに2018年12月と2019年中の二度に渡り、舞台化されることも決定。その主演を、アニメ・舞台を通じ植田圭輔が務めることも明らかになった。

「pet」とは、現在「⽉刊コミックビーム」(KADOKAWA刊)にて「イムリ」を連載中の三宅乱丈の代表作。⼈の記憶に潜り混み、記憶を⾃在に操る特殊能⼒者たちの愛憎劇を描いたSFヒューマンドラマだ。

TVアニメ・舞台『pet』プロジェクト製作発表_4

プロジェクト発表会では、舞台およびTVアニメのメインキャストの発表や、キービジュアル、キャラクタービジュアル、舞台公演の詳細などが発表された。舞台版は、総合監修をなるせゆうせい、演出・脚本を伊勢直弘が手掛ける。

【あらすじ】
⼈の意識に潜り込み、記憶を⾃在に操る特殊能⼒を持った主⼈公「ヒロキ」、そして 「司」 「悟」たちは、 「会社」と呼ばれる中国マフィアによって管理される⽇々を送っていた。
pet(ペット)と呼ばれた彼らは、組織のために要⼈の記憶の改ざんを仕事として課され、時には記憶の破壊により⼈を廃⼈に追い込む任務を強いられることもあった。
それでも「ヒロキ」は、パートナーである「司」と⼀緒に居るだけで幸せだった。
⼀⽅、 「悟」は消えた「林」を探し求めていた。
そんなある日、「ヒロキ」が抱いた小さな疑念をきっかけに、運命に翻弄される彼らのドラマが始まる―。

TVアニメ・舞台『pet』プロジェクト製作発表_2

TVアニメ・舞台『pet』プロジェクト製作発表_3

主人公「ヒロキ」役の植田のほか、舞台版には桑野晃輔、谷佳樹、萩野崇、TVアニメ版には谷山紀章、小野友樹、加瀬康之の出演が発表された。配役の詳細および、各キャストのコメントは以下のとおり。

<ヒロキ>
⾦⿂の「イメージ」を持つ記憶操作能⼒者。司の「ペット」。絶えず、司のことを⼀番に考えており、いずれは司と二人で真っ当な暮らしをしたいと思っている。

◆植田圭輔(TVアニメCV・舞台両作品主演)
この作品は独特の世界観なので、舞台版でどのような表現ができるかとてもワクワクです。12 ⽉の舞台から来年のアニメへと、⻑いスパンで『pet』をお楽しみください。ヒロキを演じる唯⼀の⼈間としてしっかりその責任を果たしたいと思いますので、まずは劇場にてお会いしましょう!

<司>
⽔の「イメージ」を持つ記憶操作能⼒者。「会社」内で蔑視されがちな「ペット」において、のし上がりたい野⼼を持っている。

◆桑野晃輔(舞台キャスト)
⼼の中を揺さぶられる、シリアスでスリリングな作品になりそうです。主演の植⽥さんはじめ、素晴らしいキャストの皆様と共に、舞台「pet」を創り上げていけたらと思います。司を演じ、作品の中で⽣きる姿を⾒ていただけることを楽しみにしています。劇場でお会いしましょう。

◆⾕⼭紀章(TV アニメCV)
僕⾃⾝もそうなので、原作ファンのアツすぎる想いとか分かります。アニメ化して良かったと思ってもらえるように全⼒を尽くすだけです。⾃分なりの「司」というよりはおそらく皆が思い描いているであろう「司」像の最⼤公約数はこうだろうな的なアプローチで演じてみたいです。がんばります。

<悟>
ドアの「イメージ」を持つ記憶操作能⼒者。林の「ペット」であり、彼の事を⾮常に慕っているがもう2年会えていない。林が不在の間は、桂⽊と仕事をこなしている。

◆⾕佳樹(舞台キャスト)
「pet」。きっと 2.5次元特有のキラキラが降り注ぐような作品ではなく、⼈間の⾏動や思惑、汚い部分などがたくさん描かれると思います。ドロドロしたような重い作品をしっかりとお届けしたいと思います!皆様お楽しみに!!

◆⼩野友樹(TVアニメCV)
どんなアニメーションになるのか、どんな収録になるのか、僕⾃⾝も楽しみにしています。公開されているPV の雰囲気も、ヒントになるのでしょうか・・・?どうぞオンエアまで、今しばらくお待ちください!

<林>
⾵の「イメージ」を持つ記憶操作能⼒者。「ヤマ親」の始まりであり、「会社」の⼀員だが、その消息は不明。

◆萩野崇(舞台キャスト)
プロデューサーやなるせゆうせいさんを始め舞台化にあたり素晴らしいスタッフが、また植⽥圭輔くんはじめ素敵な俳優陣が「pet」の世界観を表現することに、とても刺激的な挑戦を楽しんでいるなと、スチール撮影の段階でも強く感じました。原作のたくさんの魅⼒を舞台版でも⼀層感じていただけるよう励みます。どうぞ楽しみに劇場まで⾜を運んでいただけたらと思います。

◆加瀬康之(TVアニメCV)
皆さんをドップリと「pet」の世界に連れて⾏きましょう・・・。という意気込みで、作品を作っていきたいです(^^)楽しみに待っていてくださいね!

舞台は、2018年12⽉5⽇(水)から12月9日(日)まで、第1弾となる舞台『pet』−壊れた⽔槽−を東京・草月ホールにて上演する。その後、2019年中に、第2弾として舞台『pet』ー虹のある場所―を行う。

なお、舞台のキャスト先⾏抽選受付が本日より受付開始(それぞれ受付⽅法が異なるため、詳細は各キャストの公式Twitterやブログにてご確認を)。さらに、LEncore先⾏・プレリクエスト先⾏受付が10月9日(火)12:00から10月15火(月)23:59まで行われる。

◆キャスト先行抽選受付
9月24日(月・祝)12:30~2018年9月30日(日)23:59

◆LEncore 先⾏・プレリクエスト先⾏受付
10月9日(火)12:00~2018年10月15日(月)23:59(ローソンチケットにて)

TVアニメ・舞台『pet』プロジェクト製作発表_5

アニメ「pet」(C)三宅乱丈・KADOKAWA/ツインエンジン
舞台「pet」(C)三宅乱丈・KADOKAWA /舞台「pet」製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。