舞台『刀使ノ巫女』SKE48メンバー5名出演!全キャストも明らかに


今年6月までTV放送され話題を呼んだ、女子中高生×日本刀のオリジナルアニメーション「刀使ノ巫女」。このほど舞台化が決定し、出演者の情報が明らかになった。

主要キャストを演じるのは、SKE48公式スマートフォンゲーム「SKE48 Passion For You~愛と情熱は世界を救う~」との連動企画として、リクエストランキングで上位になった斉藤真木子、谷真理佳、北川愛乃、竹内彩姫、北川綾巴らSKE48のメンバー5名。刀使(とじ)と呼ばれる女子生徒たちと、異形の存在「荒魂」との戦いを描いた本作で、歌あり、バトルアクションありの舞台に挑む。

出演はほか桑江咲菜、長谷川里桃、谷口莉緒、青木志穏、愛わなび、百音、春川芽生、美羽あさひ、大湖せしる、陰山泰ら。脚本と演出は赤澤ムックが担当する。

AiiA presents’ 舞台『刀使ノ巫女』は2018年11月10日(土)から11月14日(水)まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。

【あらすじ】
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、そのほとんどは全国に5カ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。

この春。全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は・・・。

【舞台公式サイト】https://www.nelke.co.jp/stage/st_toji/
【舞台公式 Twitter】@toji_stage

(C)伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会 (C)舞台『刀使ノ巫女』

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。