「SANRIO EXPO 2018」で発表!舞台版に関西の「サンリオ男子」が登場


2018年11月末より上演されるミラクル☆ステージ『サンリオ男子』。2018年8月31日(金)に開催された「SANRIO EXPO 2018」報道事前公開内では、舞台オリジナルのサンリオ男子が登場することが発表された。演じるのは、定本楓馬、北乃颯希、高崎俊吾、與座亘、宮城紘大の5名。

本作は、サンリオキャラクターが大好きな男子高校生たちの日常を切り取り、オリジナルストーリーを展開する「サンリオ男子」のメディアミックスプロジェクトの一つとして上演される舞台作品。これまでに北川尚弥、笹森裕貴、吉澤翼、宮崎湧、和合真一、そして貴志晃平と平牧仁の出演が明らかになっていた。

今回、新たに発表された5人の舞台オリジナルサンリオ男子は、“関西”のサンリオ男子という設定だという。この日の発表会には、貴志と、新たに出演が発表された定本、高崎、與座、宮城が登場し、意気込みを語った(北乃は都合により欠席)。

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』発表会_2

バッドばつ丸が好きな雨ヶ谷昴役を演じる貴志は、「ばつ丸を愛し続けて、(ばつ丸との)タッグで最強タッグと呼ばれるようにサンリオ男子を盛り上げていこうと思います」と力強く宣言。

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』発表会_3

ハローキティが好きな豊原夢ノ介役の定本は「サンリオ愛に溢れている作品であることはもちろん、多感な時期を一生懸命生きる男の子たちのお話でもあります。この舞台を通して皆様にいろんな思いを受け取っていただいて、明日を輝いたものにするためのきっかけをお手伝いできたらなと思います」と真摯にコメント。

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』発表会_4

ポチャッコ好きな柏木智博役の高崎は「見ているだけで笑顔になれるサンリオのキャラクターと一緒に舞台を作り上げられることが幸せです。素敵な作品にしようと思っています」と意気込んだ。

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』発表会_5

そして若野ゆず役の與座は、推しキャラクター「KIRIMIちゃん.」がこの日、誕生日であることから「おめでとう!」と祝福の言葉をかけ、「これからもKIRIMIちゃん.ともども、『サンリオ男子』として頑張っていきたいと思います!」と語った。

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』発表会_6

“関西”のサンリオ男子たちの先生で、タキシードサムが好きな藤田潤役を演じる宮城は「初めての先生役なのですが、制服を着ている生徒たちを見ると、すでに愛おしいなと思い始めてきているので本番が楽しみです」と笑顔を見せた。

また、サンリオキャラクターとの思い出を聞かれると、貴志は「小さい頃に、ばつ丸のサンダルを履いていたそうなんです。それを母親に聞いて、運命を感じてます」と明かした。一方、定本は、キティーちゃんとの思い出を「僕も記憶がない頃からお世話になっています。キティーちゃんとダニエルくんの宇宙飛行士の格好をしたぬいぐるみを持っていて、ごっこ遊びをしていました」と振り返った。

宮城は「今まで、僕はポムポムプリンが大好きだったんですが、(自身が演じる藤田の推しキャラである)タキシードサムが大好きになりそうです」と話すと、「サンリオのキャラクターは全部かわいいですが、僕たちが演じるキャラも愛してもらえるようにがんばります!」と改めてアピールし、会見を締めくくった。

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』は、11月29日(木)から12月9日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。チケットの一般発売は、10月7日(日)より開始。

なお、9月14日(金)12:00から9月17日(月・祝)23:59まで、オフィシャル先行(抽選)が行われる。詳細は、公式HPにてご確認を。

【公式HP】http://sdan-stage.com/news.html

※高崎俊吾の「高」は「はしごだか」、「崎」は「大」の部分が「立」が正式表記

(C)2015, 2018 SANRIO CO., LTD. ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』製作委員会2018

(取材・文・撮影/嶋田真己)

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。