崎山つばさa-nation初参加!華麗な殺陣パフォーマンスを披露、年末にはワンマンライブも


崎山つばさが、2018年8月26日(日)に東京・味の素スタジアムにて行われた夏フェス「a-nation 2018」にオープニングアクトとして出演した。和楽器ユニット「桜men」と共に「崎山つばさ with 桜men」として登場した崎山は、今回がa-nation初参加。

音楽フェス自体にも初出演となる「崎山つばさ with 桜men」は客席から寄せる期待が渦巻く緊張感の中、この日限りのスペシャル衣装に身を包み2ndシングル「螺旋」を歌いあげた。

崎山つばさa-nation初参加_2

そして、新体制となった新生・桜menもこの日が初お披露目。崎山は、そんな新たな和楽器バンドの演奏をバックに華麗な殺陣を披露した。“俳優”である崎山ならではの殺陣パフォーマンスは、今年17回目を迎えた「a-nation」としても初の試み。青空の下、凛とした剣捌きを披露した崎山に、客席からは歓声があがった。

崎山つばさa-nation初参加_4

「テンションあがりすぎて殺陣しちゃいました、すみません(笑)」とMCで会場を笑わせた崎山だったが、「中途半端なものはできない」と、前日の夜、自主練を行っていたという。「家の近くの駐車場で最終確認をしました。自分で木刀を持っているんですが、夜に木刀を振り回すのはどうだろう・・・と思って、心配だったので傘で殺陣の練習をしました」と教えてくれた。

崎山つばさa-nation初参加_3

盛り上がりをみせた会場の熱気をそのままに、続いては「君の隣へ」を熱唱。「さあ皆さん、最後に一番盛り上がっていきましょう!」と拳を突き上げる。普段はクールな崎山の、テンションの上がりきった様子に会場の盛り上がりも最高潮に。記録的な猛暑の中、堂々とオープニングアクトを務めきった。

崎山つばさa-nation初参加_5

出番を終えた崎山は、「絶対緊張するだろうなと覚悟はしていたんですが、意外と緊張しなくて自分でも驚きました。メンバー10人がいてくれたこと、そして何よりファンの方が来てくれたことが一番心強くて、今の自分にできることを届けられたのかなと思います。いつかメインステージでパフォーマンスしたいです!」と笑顔でコメントした。

崎山つばさa-nation初参加_6

崎山は、9月12日(水)に3枚目のシングル「Crescent Moon」のリリースを控えている。これを記念し、東京、愛知、大阪でリリースイベントを実施するほか、12月25日(火)にはZepp DiverCity(TOKYO)にて初のワンマンライブを予定している。

ワンマンライブに向け、崎山は「今までもリリースイベントなどはさせていただいてきたのですが、(a-nationに参加してみて)ライブ会場でやる“ライブ”をする感覚って、こんなにゾクゾクっとするんだ!めちゃめちゃ楽しいじゃん!って感じました。ワンマンライブには、僕だけのライブなので「崎山つばさ」らしいライブにしたいので、年末に向けて準備をがんばります!」と語っていた。

崎山つばさa-nation初参加_7

◆「Crescent Moon」東名阪リリース記念ミニライブ&&握手会
【東京】9月11日(火)14:00~/17:00~ 池袋サンシャインシティ アルパ地下1階 噴水広場
【東京】9月15日(土)13:00~/16:00~ 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
【愛知】9月16日(日)13:00~ イオンモール大高1F グリーンコート
【愛知】9月16日(日)17:00~ アスナル金山 明日なる!広場
【大阪】9月17日(月・祝)13:00~/16:00~ くずはモール 南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA

◆アニメイト応募抽選イベント
【東京】10月13日(土)13:00~/16:00~ 成城ホール
【大阪】10月14日(日)13:00~/16:00~ アニメイト日本橋 O.N.SQUARE ホール

◆1stワンマンライブ
12月25日(火) Zepp DiverCity(TOKYO)

(取材・文・撮影/オフィシャル提供、編集/エンタステージ編集部)

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。