『る戦』は佐奈宏紀&内藤大希のW主演!貴城けいから加藤茶まで群雄割拠の様相に


演劇製作会社る・ひまわりと明治座がタッグを組んだ“祭”シリーズ第8弾『歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭』(通称:る戦【るせん】)の出演者が発表された。これは、8月1日(水)にオリコン公式Twitterアカウント(@oricon)でライブ配信される番組「緊急特番番組!R杯出演メンバー発表会見」内にて明らかにされたもの。

第一部はお芝居、第二部はオリジナルユニットによるショーを行う本作。今年の第1部「風林火山をす・る」は、脚本をほさかよう、演出を板垣恭一が手掛け、武田晴信(後の信玄)と山本勘助、夢を追いかけた男たちの青春友情浪漫活劇を繰り広げる。

注目の主演は、佐奈宏紀と内藤大希に決定。昨年、年末の“祭”シリーズ初参戦となった二人が、W主演として中心に立つ。発表にあたり、佐奈と内藤から以下のコメントが届いている。

◆佐奈宏紀
僕はこの年末の舞台が本当に大好きです。「祭」シリーズを楽しみにしている皆様を裏切ることは絶対ありません!責任を持って座長を務め、皆様に素敵な公演をお届けします。きっと幸せな気持ちにしますのでぜひ劇場へ観に来てください!!

◆内藤大希
『歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭』に山本勘助役で主演させていただきます。前回初めて祭シリーズに出演し、年末年始をお客様と共に駆け抜けました!今回は座長として、佐奈くんと物語を引っ張り、昨年よりも熱い舞台になるようがんばります。

このほかの出演者も、番組内にて二人から発表され、辻本祐樹、杉江大志、中村龍介、井深克彦、滝口幸広といったおなじみの面々、永田聖一朗、松本岳、小早川俊輔といった若手の新顔から、泉見洋平、貴城けい、加藤茶といったベテラン勢まで、群雄割拠の様相に。出演者の詳細と配役は、以下のとおり。

【登場人物名/出演者名】
武田晴信:佐奈宏紀/山本勘助:内藤大希
顕如:辻本祐樹

謎の青年:杉江大志
武田信繁:永田聖一朗
高坂弾正:松本岳
武田信廉:田中涼星
宇佐美定満:小早川俊輔
下間信康:大藪丘
内藤昌豊:松村優
山本光幸:井澤巧麻
真田幸綱:近藤頌利

飯富虎昌:兼崎健太郎
板垣信方:中村龍介
小山田信茂:KIMERU
諏訪姫:井深克彦
太源雪齋:谷戸亮太
蘆原忠胤:二瓶拓也
謎の男:槇尾ユウスケ(かもめんたる)
諏訪頼重:久ヶ沢徹

甘利虎泰:滝口幸広
三条の方:隅田美保(アジアン)
村上義清:木ノ本嶺浩

今川義元:泉見洋平

上杉謙信:貴城けい

武田信虎:加藤茶

また、第二部「KAI ROCK FESTIVAL」では、甲斐の超有名アーティストが集結し、熱いライブを繰り広げる。配信では、登場ユニット名と楽曲名も明らかになった。誰がどのユニットに属すのか、続報に注目だ。

◆出場アーティスト&楽曲
TONO&KERAI「諏訪ガール」
今をときめく王子(プリンス)たちによるラブソング。
諏訪に住む女子への執着的な愛の気持ちを歌います。

キツツキション「川中島」
キツツキ戦法という作戦への意気込みと、そんな作戦を考えた軍師を応援したい人たちによる応援歌。

GIRIGIRIN(ギリギリーン)「リアル武士」
ギリギリでいつも生きていたい武士たちによるギリギリの歌。

『歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭』は、2018年12月28日(金)から12月31日(月)まで東京・明治座にて(カウントダウン公演の予定あり)上演される。大阪公演も予定あり。チケットは、東京公演が10月7日(日)より一般発売開始。

【『る年祭』公式HP】http://www.rutoshi.com/
【る・ひまわり公式Twitter】@le_himawari

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。