劇団☆新感線『修羅天魔』天海祐希、古田新太らによる新しい“髑髏城の七人”いよいよ開幕


2017年3月末から、豊洲に誕生した新劇場「IHIステージアラウンド東京」にてロングラン公演を行っている劇団☆新感線『髑髏城の七人』。1990年の初演以来、7年ごとに上演されてきた劇団の代表作を、ここまで“花・鳥・風・月”とシーズンを分け、すべての脚本・演出・キャストを入れ替え上演し続けてきた本作。その最後を飾る『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』が、2018年3月17日(土)にいよいよ開幕する。

劇団☆新感線『修羅天魔』舞台写真_2

“Season極”は、主演に天海祐希を迎え、新感線の看板俳優・古田新太が迎え撃つ、『髑髏城の七人』でありながら、捨之介も蘭兵衛も出てこない「もう一つの『髑髏城の七人』」。完全新作として、天海演じる織田信長に愛された雑賀衆のスナイパーであり、今は渡り遊女となっている「極楽太夫」と、古田演じる「天魔王」、二人の愛憎劇を描く。最も“織田信長”像が引き立つ大人の物語、これまでとはまったく違う、新しい『髑髏城の七人』の全容は、いかに。

開幕に先駆け、天海、古田よりコメントが届いている。

劇団☆新感線『修羅天魔』舞台写真_3

◆天海祐希(極楽太夫役)

――極楽太夫と天魔王の二人による「大人の愛憎劇」となる今作、現時点での手ごたえは?

皆、素敵ですよー!『髑髏城の七人』をベースに展開するストーリーは“花・鳥・風・月”を観た方も、これからご覧になる方にも楽しんでいただけると思います。とても大人の髑髏城になっているのではないでしょうか。

――360°のこの劇場を経験してみて、いかがでしょうか。

時々、今、自分がどこにいるのか分からなくなります(笑)。誘導してくださるスタッフの方がいなければ、絶対に出遅れしそう。ものすごく大変ですが、でもすべては、お客様に楽しんでいただくため!全力でがんばります。

――見どころは?

見どころは、全部です(笑)。
ストーリーはもちろん!キャストの魅力ももちろん!360°の劇場でしか味わえない躍動感ももちろん!

――公演を楽しみにしている皆様へ、メッセージをお願いします。

いよいよ、髑髏城の七人・修羅天魔、開幕します。キャスト、スタッフ一同、お客様のお越しを心からお待ちしています。修羅天魔の世界を、どうぞお楽しみに!

劇団☆新感線『修羅天魔』舞台写真_6

◆古田新太(天魔王役)

――極楽太夫と天魔王の二人による「大人の愛憎劇」となる今作、現時点での手ごたえをお教えください。

天海さんの威力を存分に堪能してください。

――これまでは捨之介との二役で演じてきましたが、天魔王を単独で改めて演じてみて、いかがですか?

今までの“花・鳥・風・月”の皆さんが演じてきた天魔王とは違うので、そんなに感情に走ることはありません。

――古田さんに罰ゲームをさせるために作られた作品が、多くの人が演じ、多くのお客様に愛され、さらに『修羅天魔』へと変化を遂げましたが、いかがでしょうか?

本当にどうしたもんでしょうか。好きなシーンはいくつかあるのですが、特別な想いはありません。

――見どころをお教えください!

天海さん!!

――公演を楽しみにしている皆様へ、メッセージをお願いします。

今までの『髑髏城の七人』とは違いますが、おもしろくなるように努力しました。楽しみにしてる方をガッカリさせないようにがんばりますので、そのまま楽しみにしていてください。

このほかの出演は、福士誠治、竜星涼、清水くるみ、右近健一、河野まさと、逆木圭一郎、村木よし子、吉田メタル、保坂エマ、川原正嗣、原慎一郎、三宅弘城、山本亨、梶原善、など。

劇団☆新感線『修羅天魔』舞台写真_5

ONWARD presents 劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』Produced by TBSは、3月17日(土)から5月31日(木)まで、東京・IHIステージアラウンド東京にて上演。

なお、4月12日(木)の12:30公演と18:00公演では、全国の映画館でライブ・ビューイングが行われる。詳細は、以下のとおり。

◆ライブビューイング ONWARD presents 劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』Produced by TBS
【日時】4月12日(木)12:30開演/18:00開演
※上映館によってはいずれかの回のみの場合あり
【会場】全国47都道府県約90館にて上映(予定)
※最新の上映館情報は公式サイトにて
※ユナイテッドシネマ・アクアシティお台場では、子ども連れでも安心の「親子シアター」(12:30公演)を開催
【価格】4,500円(全席指定・税込)
※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料
【詳細】http://www.vi-shinkansen.co.jp/shuratenma-lv/

【公式HP】http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma
【公式Facebook】@stagearoundtokyo
【公式Twitter】@STAGE_AROUND

劇団☆新感線『修羅天魔』舞台写真_4

(C)2018『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』/TBS・ヴィレッヂ・劇団☆新感線

(撮影/田中亜紀)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。