新海誠『雲のむこう、約束の場所』舞台化決定!辰巳雄大、高田翔、伊藤萌々香ら出演


映画『君の名は。』で知られる新海誠が2004年に発表した初長編アニメーション『雲のむこう、約束の場所』が、2018年4月に舞台版として上演されることが決定した。

主人公・藤沢浩紀役を務めるのは辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、浩紀のクラスメイト・白川拓也役を高田翔(ジャニーズJr.)、ヒロイン役の沢渡佐由理を伊藤萌々香(フェアリーズ)が演じる。

さらに、松澤一之、湖月わたる、そして舞台版でのオリジナルキャラクターとして浅野温子が出演。上演台本を担当するのはモトイキシゲキ。演出を演劇集団・円の内藤裕子、音楽を鎌田雅人が手掛ける。出演にあたり、辰巳、高田、伊藤からコメントが届いている。

◆辰巳雄大(藤沢浩紀役)
まさか新海さんの作品に関われる日が来ると思ってなかったです。出演が決まってからは、毎日興奮が収まりません。映像の中の世界観を大事にしながら、生身の人間が演じるからこその舞台『雲のむこう、約束の場所』にしたいです。そして、浩紀役を全力で演じきることを約束します。

◆高田翔(白川拓也役 )
今回、先輩の辰巳くんと初めて共演させていただくことになりました。以前から多数の舞台に出演している辰巳くんとこうし て共演できることをすごく嬉しく思いますし、先輩の背中を見ながら僕自身、精一杯出せるものを出していけたらいいなと 思っています。そして、今回の作品では白川拓也という役を演じさせていただきます。辰巳くん演じる藤沢浩紀とは同級生で、浩紀とは対照的に理知的で大人びた役で、物理学に才がある頭のいい役どころです。物語も、展開がまったく予想もつかない作品で、友情だけでなく、甘酸っぱい恋心や大人の恋愛だったりと様々な要素が詰まった作品です。今から稽古が楽しみです。辰巳くん始め共演者の方々と刺激しあって本番を迎えられると思ってます。ぜひ、劇場でお待ちしてます。

◆伊藤萌々香(沢渡佐由理役)
今回この作品に携われることになり本当に嬉しく思っています。私は前から新海さんの作品DVDを買って何十回も見るくらい大好きなので、まさか自分が演じることになるとは思ってもいませんでした。今はとにかく楽しみで仕方ありません。あの世界観に見ている方を引き込めるよう全力でがんばりたいと思います。よろしくお願いします。

舞台『雲のむこう、約束の場所』は、4月20日(金)から4月24日(火)まで東京・東京国際フォーラムにて、5月2日(水)に大阪・NHK大阪ホールにて上演される。

【公式HP】http://www.kumonomukou-stage.com/

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。